カウコン めも30日

カウコンは30日は3塁側、31日1部は1塁側、31日2部はステージ真正面、1日は30日よりもホーム寄りの1塁側と、きっちり3方向から見れました。うれしい。明日から仕事だし時間とって更新できるかどうかも微妙だし、とりあえず追記追記でここにメモ。嘘と思い込みと見間違いと妄想も入り交じっている可能性大の覚書。メモです。メモ。

  • 入って早々、ボンゴの後ろの銅鑼に動揺。・・・飾り?
  • オープニング、逆光の中、手拍子しながらせり上がってくる7人のシルエットが格好良過ぎて感動。曲がはじまったら、大きくてきれいなメインのモニターと7分割に夢中。そしてそこに写るヒナちゃんのあまりの格好良さに驚愕。絶叫。もうそこからヒナちゃんヒナちゃんでヨコさんの銅鑼のことなどすっかり忘れてしまいました。
  • 最初の挨拶。ヒナちゃんは先にはけて途中で赤いローブに着替えて登場。この赤いキラキラの足首まである衣装が超お似合い。軽妙なステップ踏みながら1塁側に待機。これまた格好良くて、夢中。すばちゃんが挨拶中はすばちゃんの後方に移動してそこでもステップ。正直すばちゃんの挨拶そっちのけで双眼鏡でヒナちゃんガン見。格好良い。挨拶は普通だった。
  • 君の歌をうたう、が赤いチェックの衣装で、メンバーカラーのシルクハットで踊りも超超可愛いー。ヨコさんは人の踊りを見過ぎ(笑)でも超超超楽しそうだったー。あと亮ちゃんが、きも可愛い感じでした。テンション高い亮ちゃん。
  • マイナス100度の恋。ヨコさん階段間違える。 ステージ左手にある、白いクリスマスみたいな木とかで飾られた白い5階建ての櫓?みたいの。5階にヒナちゃん、4階ヨコさん、3階すばさん。すばさんがメインステージで歌ってる間に、移動するヨコヒナ。ヨコさんはヒナちゃんの後をついていきさえすればいいはずなのに、なぜか2階にあがって立ち止まり、そして、右へ移動。階段は左。気が付いて普通に左に戻ってのぼってった。
  • 雪をください。最後の方で、一人さっさとジャケットを脱ぎはじめるヨコさん。それもスマートっていうより、ごそごそと。後ろでは、ジュニアっ子がコートを持って待機中。なるほど。でもその後もしばらくお着替えタイムではなし。
  • ブリリアントブルー。赤いチェックの衣装の上に、白い襟にファーのついた夜の蝶のようなコート。すばちゃんは、さらっさらのストレートヘアとあいまってとてもお似合い。ヨコさんは足元がふくらはぎ出し丈のため、赤いチェックとあいまって、全身見ると少し残念。
  • ロマネスク。カゴみたいなゴンドラでつり上げられる7人。ものっすごい後ろに重心かけてて、斜めになりすぎで見てて怖い。(このとき全員斜めって思い込んでたけど、次の日見たら、主にヨコさんだけ)片手ゴンドラ、片手マイクでメンバーと一緒に踊れなくてちょっと残念。
  • 場もたせの映像。亮ちゃんのちびっこ相撲に驚愕。胸やら顔やらを力いっぱい自分で叩きまくる亮ちゃん。亮ちゃんいいの!?そんなのいいの!?と、オロオロ(笑)裸ですばちゃんを抱っこちゃんするラストは完全にあの体位です(爆)卑猥ー。亮ちゃんがこれで何か殻を破れたと満足しているのならよしか、と思いました。
  • 急上昇は、PVのOP映像とリンクさせた登場がすっごいかっこいいいー!
  • 10年後の今日の日も。オフショットが流れて目が足らん!に。
  • MC。はじまって早々、さっきのオフショット最後の写真が長野でご飯食べたとき?と聞くヨコさんに、ヨコさんにとっての長野の偉大さを改めて認識(笑)
  • AKBをアキバアキバと言い続けるヨコさん。「オッサン病」とヒナちゃん。Mステでこの子たちが近くにきてドキドキするヨコさん。それを大倉に伝えると大きな声で「なんでドキドキすんの横山君!」と言われて真っ赤になってしまったヨコさん。赤西くんと亮ちゃんのとこに行ったらしいけど、亮ちゃんも「真っ赤っかやった」と。さらに赤西くんにまで、アキバのところから「こっちおいでよー」といじられたヨコさん(笑)ここで、大倉に「タイプの子がおんねやろ」と暴露され、「前田のあっちゃん」と自己申告のヨコさん(笑)確認しました。ちょっと意外だった(笑)
  • まさかのdesire。でも、ずっとずっとよくなってて感動。ヤスの黒ぶちメガネにトキメキどかん!
  • まさかのtorn。大倉目の前登場で絶叫。さらにソロコンPVに絶叫。本物、PV、どっち見ればいいので、目がたらん!目がたらん!状態。バックステージ行ってからはさらに、あたふた。1塁側だった生亮ちゃんの記憶一切なしw
  • まさかのワンシャンロンピン。この段階でヨコヒナが気になって気になって、気もそぞろ。マルちゃんは目の前で曲終了してはけたはずだけど、記憶になし(笑) 
  • まさかのバブンマン空から登場(ゴンドラ)。想定外過ぎて絶叫。爆笑。メインステージ降り立ってからは、ほぼ、むき出しの足に夢中。足ほっっそ!足なっっっが!!ヒナちゃんがカッコイイどうしたの!の繰り返し。会場がありえないくらいの一体感で「SHINGO!」コール。過去のエイトコンで一番声出した。でも、この時点でも相変わらずヨコさんが気になる気になる。
  • そしてまさかでやっぱりの413man。正直、PUZZLEコンの構成からソロを外していた段階で、この曲はヨコさんはコンサートでやらないんだなと思っていたので本当に動揺。しかもメンバーがバックバンド。全身で真剣な顔で一生懸命歌う姿にどうしていいか分からず。「大切な仲間ができました」で振り返るヨコさん。
  • 頭真っ白。このあと、気が付いたらマーメイドでした。いやまじで。
  • 情熱パーティでいなくなるヨコさんに、サインボールタイム?と一瞬疑うも(笑)最後のご挨拶用に白い衣装にお着替えタイムでした。
  • 最後のご挨拶。「ソロの前、緊張してたんでしょうかねー」と言っていたので、あれは緊張してたのか、と思った。「メンバーがお尻ポンて叩いてくれてーいけるぞ、みたいに言ってくれて」やっぱり関ジャニ∞大好き、みたいなことを言っていたような。
  • 冬恋。センターでピンスポで歌うマルちゃんにちょっと涙。
  • アンコール。ひとつの歌で泣いてたすばちゃん。ちょっと笑いながら指先だけで涙を拭う姿が印象的。大倉も泣いてたかな。
  • Wアンコ。出てきてすぐに「感動した!」と照れてるのか小泉さんなすばちゃん(笑)すばちゃんが、すごく優しい顔でお手振り。さらにはアリーナに降りてったすばちゃんにちょっとびっくり。でもこの日のラストは気が付いたら、ほぼ全員アリーナに降りてたみたいで。みんな楽しそうだったな。
  • 亮ちゃんが壊れてた(笑)上半身裸で、「みんな、寒いからすぐに服着るんやで?俺もすぐ着るよってに」ってよく分からないテンションで繰り返してた(笑
  • あと、最後の急上昇。久々に出し切りヒナちゃん見れた!メインステージでなんか自ら踊り始めてたような?すばちゃんが最初に「ヒナ!出し切れ!」とか言い出して、怖いものを見るような呆れたような楽しそうなそんな表情してヨコさんが、あとから近づいていってた。メインステージに三馬鹿だけ!! 私ってやっぱ三馬鹿好きだよな・・・。