カウントダウン

3日間、楽しくて楽しくて。時々胸がぎゅっとなって。そりゃ、年越しもエイトと迎えちゃうよな、なくらいエイトが好きだな、と思ったカウントダウンコンサートでした。
印象に残っているのは、自分のソロの前にバックバンドのメンバーに向かっておじぎをするヨコさんです。31日の追加ではじめて気付いて、残り2公演は暗くて分からなかったけど、きっと毎回やってたんだろうな。そういうところが好きだな、って思います。
全員かっこよくて可愛くて本当にいい表情をしてたなー。しっかり楽しませてくれて驚かせてくれて、本当に楽しいコンサートでした。そして3日間ともヨコさんの最後の挨拶はとにかくエイトが好きで好きで大好きでエイトが自慢の関ジャニ∞横山裕さんでした。
1日の最後の挨拶はエイトの秘密を教えてくれました。コンサートの最後、みんなでつないだ手を上にあげるとき、つないだ手をぎゅっとする、って。誰とどんな並びになってもみんながするって。みんな繋がってるんだなって思う、って言ってたのかな。それを聞いて今日もぎゅっとしてるんだなーって思いながら最後の彼らの手つなぎ姿を見てました。
うん。いいグループ好きになったなって改めて思いました。3日間ありがとう。