gift白赤緑

めずらしく、めっちゃ聞いてます。でも微妙にタイトルと曲が一致しておりません(ぼーっと聞いてるからw)


ヨコさん的には、「マイナス100度の恋」の「外はー雪いー」のとこがめっちゃ好きです。「雪いー」って出し切るような「い」に、たまらない気持ちにさせられます。今回どの曲も長い目にソロがあってここも好きーとか思いながら聞いてたはずだけど、今、この曲のここ、って出てくるのは「マイナス100度の恋」だけかなー。あ、でも「冬恋」のソロは、甘い声だけどなんかハラハラします(笑)音域とかテンポとかなんかなー。
それと、ちよさんが書いてたけど、ヒナちゃんがほんと上手になってたというか、歌い方変わった感じがしますね。コンサートが楽しみ♪ 
今回すばさんの独特の癖があんまりなくって、好きだなーと思いました。そういうところがすばるの上手なところなんだろうな。
あと、マルちゃんが大サビとかおいしいソロが多いような気が。ほんと上手だよねー、マルちゃんて。メインボーカルっていうとやっぱりすばるなんだけど、歌の上手さだとマルちゃんが一番って感じがする。


「冬恋」はやっぱマルちゃんの大サビがかっこよすぎる。「君の歌をうたう」はステッキとかもって歌ってる可愛いらしいイメージ。伴奏が可愛い。「I wish」も可愛い曲。なんか私の中のジャニーズっぽいイメージ。亮ちゃんの2番が好き。「マイナス100度の恋」好きなんだけど、歌詞をちゃんと聞いてたら、確かに女々しいな(笑)ここでもマルちゃんが超かっこいいソロがあって素敵です。「雪をください」は一番クリスマスっぽい感じがしたかなー。サビのユニゾンが好き。「One day in winter」は何でかわかんないけどチューリップ思い出しちゃったなー。「魔法の黄色い靴」とか「虹とスニーカーの頃 」とか。似てないけどなんだろね。「Snow White」は一番聞きやすいかなー聞いてて気持ちいい。あの7人でたたみかけるところとかも、かっこいいね。


どの曲聞いても、その曲聞いてる間は、あーこの曲好きーと思ってしまって、一番がよくわからないやーどれも良いんだもの。