お礼@福井

思わぬヨコヒナ爆弾に、なぜ今日私は福井にいないの!と思いながら昨日のことを簡単に。
昨日は、朝、一般に電話をするもまったくつながらず、駅でもかけつつ移動したけど、結局つながることなく雷鳥に乗り込み終了でした。そんな出発。鯖江着いてからはタクシー乗り場で思いのほか時間を使ってしまったけど相乗りさせていただいて、安くすみました。でもサンドーム着いたらまーったくケータイがつながらないという事態に。最後に送ったメールにこちらの服装を一応伝えていたから、開演ギリギリでなんとか見つけてもらえて。こんなにつながりにくいもんでしたか、福井って。ほんっとどうなることかと思ってドキドキしました。で。終演後。せっかくだし、広島で売り切れだったグッズを何か買ってみるか、とグッズ売り場へ。クリアファイルと迷いに迷って写真を買ってみました。横山さんと集合を。まだ見てませんけど・・・。
さらに、今回チケットの件でお世話になった裕美さん(id:black-nasu)とお会いしましょーって言ってたのに、開演前は開演前で時間はないわ、ケータイはつながらないわで、結局1部終わりにご連絡しようと思ったけどやっぱりケータイつながらず。ちょっと会場からはなれて、やっと電波復活。お電話いただいたので、ようやく裕美さんとお友達さんにお会いできましたー。やーほんとお手数おかけしました。2部前で並ばないといけなかったのに、わざわざお会いしていただいて、ありがとうございましたー。発言しないヨコさんとメインステから動かないヨコさんについてひとしきり語ってお別れしました(笑)2部も今日も楽しかったみたいでよかったですー!立ち見も思いのほか楽しめたみたいで!また感想楽しみにしてます!別のコンサート会場でもお会いできたらぜひー。
てことで、裕美さんとお別れしたあとは駅に向かって(帰りは徒歩)、なんとかサンダーバード自由席に座ってビール飲みながら帰りました。とりあえず、鯖江駅はどこに並ぶかだけでももう少し分かりやすく誘導してほしい。次に来る電車がどこ行きだから間違えるなっていうのは分かったけど、どの色のマークに並べばいいのかホームでアナウンスが全然ないから不安なんだよねー。