いろいろ

今日は南船場にある大好きな靴屋さんからプレセールのご案内がきていたので、行くつもりだったんだけど、どうにも外に出る気にならなくって結局ひきこもり。昨日のクイズショウやらcan!やら某所やら色々見てました。

  • can!を1回から。亮ちゃんとヒナちゃんの第1回放送が相当好きみたい。亮ちゃんとヒナちゃんの組み合わせが好きだなーって思ってたけど、久々に見た岩タケの回もおもしろかったし、大倉とヒナちゃんの組み合わせも好きやねんなー。とりあえずヒナちゃんが年下組に甘えられてるのを見るのが好きみたいです。で、大倉のヒナちゃん呼びもけっこう好き。ヤスのヒナちゃんはヨコとおんなじ関西訛りっぽいヒナちゃんやけど、大倉は普通のヒナちゃんでなんかいいよね。亮ちゃんと大倉の甘えてる感じとヒナちゃんが甘えさせてる感じがなんとも言えず好き。やっぱこの番組おもしろいなー。ミニマムズで鐘の音集めるのとかも好きやねんけんどなー。第2回はないんかな。あのピアニカもってるすばちゃんが何とも言えない可愛らしさ。ヨコすばは1回だけ?この組み合わせもまた見たいなあ。ほんとせっかくやから、色んな組み合わせで続けてほしいなー。でさっさと全国放送にならないですかー?
  • 昨日のクイズショウもまた見てしまった。ドラマを見返すってことをあんまりしないんだけど(あ、キスシーンは放送後すぐに見返しましたけど。当然一時停止もしたしコマ送りもした。それはもうもちろん。)。最後までギモンやつっこみどころはやっぱりあるんだけど、あの泣きじゃくる本間で全部納得させられたというか、なんかほんとそういう印象。結局のところそれだけでこんな大掛かりな?ということなんだけど、あんだけ無防備に泣いてる本間を見たら、美咲が好きで好きでたまらなくて辛くて悲しくて寂しくて絶望してしまったんだな、て思うしかないというか思わされた。そういう意味ではほんとヨコさんの功績は大きいなあ。青春編、ね。ということだよね。
  • あとはどうでもいいことを。ほかの方も書かれてたけど、好きな女子の誕生日に生きろと書かれた文鎮をプレゼントしようとする本間のセンスは好きです。そしてそれが純粋さエピソードって。いいヤツじゃん本間(笑)で、あんなに泣いてるヨコさん見て、今のヨコさんが泣いたらあんな風なんだなーとかドラマ見ながらどうでもいいことも思ってました。あの年であんなに泣くことないだろうからなあ。
  • あと、某所で亮ちゃんのオルトロスの犬の番宣?も見ました。亮ちゃんがスーツとベストだとそうすけにしか見えない(笑)でも、なんかインタビューに答えてる亮ちゃんは超かっこよかったなー。髪型のせいかな?男前でした。でも印象を聞かれた水川あさみちゃんにまず笑われてるところが何とも亮ちゃんらしくて残念です。以前ドラマで共演しててそれで笑われるってほんともう現場での様子が忍ばれます(笑)