クイズショウ

まあ、まだ謎は残ってますけどね。


なんていうか、昨日の放送、ヨコさんが熱演・怪演してたし、なんだこいつ、って思わせる狂気っぷりは素晴らしかったんだけど。あれが自分の上司だったら職場に絶望するよね(笑)ていうか、ドクターストップだろ、これ(笑)ひとりごと多過ぎるし立ち上がっちゃってるし。そして、次の日からどのつら下げて出勤してくるんだろうこの人、っていう。局長も、あんなの間近で見ちゃったら、本間、お前疲れてるんだ、しばらく休め、って言ってあげようよ。
どうにもこのままだと本間の動機が弱過ぎる気がするんだけど、来週以降の謎解きで本間がここまで固執したり執着する理由が分かるのかな。冴島さんの報道も行き過ぎってほどでもないよね。援交してたとか嘘言ったり、報道のせいで週刊誌とかに施設が叩かれたとかではなさそうだし。どっちかと言うと、それに対する本間の仕打ちの方が嫌らしいし気持ちが悪いし。
まあそんな弱過ぎる動機で8年間凝り固まってしまった本間の背景とかの方が重要なんだろうね。なんで本間があんな風になっちゃったのか、気になって仕方がないもの。美咲ちゃんがいなくなって神山も眠ったままの8年間で本間はここまで歪んじゃったのかな。神山が目覚めた時はまだ10代引きずったような格好だし、喜んでるし、そこから始まったのかなーって一瞬考えたけど、冴島さんがいるからテレビ局入社してる時点でやっぱ最初からだもんな。うーん、わからん。あとヨダさんの言う戻るだか帰るだかも意味深だし、父の存在も気になるし。
とにかく、来週以降が気になるよ!ってことです。ヨコさんが相当しんどい役だけど、おいしいっちゃあおいしいしい、本人が楽しくて仕方がないって言うくらいだからあと2回楽しみです。
本間のこと考えたら、怖いし悲しいし寂しいし切ないし、色々と先がつらそうです。