蜉蝣峠

25日のお昼の部を見てきました。


役者さんたちがまあ豪華。
堤さんの着流し、芝居、殺陣が素晴らしく、それだけでも大興奮です。最後の古田さんとの殺陣は本当に息をつめて見入ってしまいました。あと勝地くんがリズム感がいいというか、思いのほか軽やかで、踊ったり歌ったりできるんだろうかと思ってしまった。なんだか色々やらされてたな、という印象(笑)
そして橋本じゅんさんがやっぱり好きだなーとか、木村くん頑張ってたなーとか、個々の役者さんへの感想ばっかです(笑)
や、でもやっぱり殺陣だよな。うん、ほんとカッコよかったー。正直、私には登場人物の気持ち(なぜそういう行動なのか)が分からないことが多かったんだけど、そんなの些細なことに思えるのが役者さんたちのパワーだなーと思いました。すごい。
次も見に行きたいけど、最近、結婚やら出産やらで一緒に遊べる子がとーんと少なくなってしまいました。予定のたたない内から2枚とるのはやめた方がいいかもなーと痛感。