門外漢

ではあるけど。昨日からの騒ぎ。


トップニュースになるほどのことなんだろうか。これが「すまっぷ」でさえなければ、こんな大騒ぎにもならないし、あきれられて笑われて警察にも身近な人にも怒られて、本人は二日酔いに苦しんで穴があったら入りたいくらい恥ずかしくて反省して、しばらく肩身のせまい思いをしながらそれでも普通の生活に戻って、それで終わる話なのにね。でもそれが「すまっぷ」なんだよね。大きなお金が動くんだよね。事が大きくなればなるほど、やったことの小ささとすまっぷの大きさが強調されてすごい違和感。「逮捕」とか「容疑者」とか「公然わいせつ」とか聞くとどんだけかと思うけど。これは活動休止で、交通事故で人様にけがをさせて厳重注意で。影響力の差なんだろうけど。ほんと「すまっぷ」のすごさだけが伝わってきたこの2日間。記憶がなくなるくらい飲む事もあるし、別に嫌なことがあったときだけが飲みたいときじゃないし、そんなこと聞きたいのかねテレビ見てる人は本当に。
ところで打ち上げで酔っぱらってみんなの前で服を脱ぐのは大丈夫なんだろうか?