誕生日バトン

なんとほぼ同じタイミングで3人の方からご指名です。わーありがとうございます。なんか、こんなにたくさんの方に選択肢のひとつに選んでいただけて嬉しいです。ヨコヤマさん(id:yoko8159)、レーコさん(id:re-co)、りょうこさん(id:smilydays)からまわしていただきました*1。ありがとうございます。なんていうか、全然おもしろくない回答をしてしまいましたが。


・あなたの誕生日はいつですか?
2月9日


・自分の誕生日、その日で良かったと思う?
この質問見るまで良いとか悪いとか考えたことがなかった!何日に生まれても誕生日は誕生日だよねえ。でも、「ここのか」っていう語感はすごく好き。「ここのか」。なんかいい。
ところで、大阪の人って語呂合わせ好きですよね。大学入って大阪の子に誕生日教えて一番に言われたのが「肉の日やな!」でした。私がそういう駄洒落的なことや言葉遊び的なものに特に不感症だからなんだけど*2、そのときまでそんな発想まったくなかったのでえらいビックリした記憶が。その他、名前を数字に変換してみたり*3、携帯電話を語呂合わせで覚えてたり。(当時「020」スタートを「レッツ!オーー」って語呂合わせてた子がいた)
て、全然誕生日と関係ない話を・・・


・理想の誕生日プレゼントは?
特になし。私のこと考えて選んでくれたのかーって思うと嬉しいし、私の誕生日を覚えてくれてるだけで感激する。
それに、欲しいものはできるだけ自分で買いたい。


・現実は?
母親からメールがくるぐらいかなあ。あとは時々肉の日効果で思い出してくれた友達がメールくれたり。全然連絡とってないのに、お誕生日にメールくれるとすごく嬉しいですよね。基本的に普通の日を過ごしてます。今年は私のお誕生日に気が付いてくれたダイアラーさんがいて(しかも2人も!)とても嬉しかったです。


・今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
モノ、っていうか、当時つきあってた人に宝探し的(って実際はもっと単純きわまりないんだけど)にプレゼントもらったことがあったなあ。ただ、「はい」って渡すんじゃなくて、考えてくれた感じがいい思い出です。


・逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
特別コレっていうのはないかなあ。どれもその人のこと考えて選んでるしなあ。。気に入ってもらえてるかどうかは分からないけど。


・人の誕生日は覚えている方?
これが悲しいくらいに覚えられません。家族とエイトの誕生日くらいです、確実なの。あとはもうよっぽど分かりやすくないと。だから、せっかく私のお誕生日にメールくれたのに、お返しできないダメ人間です。


・いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
欲しいとか思わないかな。きっと嬉しいけど、思うのは、「家に花瓶ないからどうしよう」です。だって最低32本だよ?送別会とかですごく立派な花束もらったりして、花束って基本的にもらわないと手にすることがないから貴重なんだけど、ほんっと家に帰って途方にくれる。昔、薔薇1輪だけお誕生日にもらったことがあるけど、それは一輪挿しに飾りました。どっかのガラス工芸体験みたいなのに行って自分でつくったヤツ。


・自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

突然すみません!mondさんはちゃんとごあいさつもまだだったりしますが。お星さまや拍手でお世話になっております。もし、まだやってらっしゃらなかったらお願いします。もちそん、スルーしてくださってもけっこうですのでー

*1:ヨコヤマさんとレーコさんからトラックバックがちゃんときてないんですよねーなんででしょう

*2:古いけど、ビタミンス〜マッチがビタミンシーにかかってるって全然気が付かなかった

*3:ヨコ→45的な