エコか?

久しぶりにマクドナルドが食べたくて持ち帰りにしたら。
紙袋2つをそのまま渡そうとするので、「ひとつにまとめてもらえませんか?」と言ったら「簡易包装にご協力いただけませんか?」と。いやいや、だからって持ち手のないただの袋を2つ、しかもひとつはドリンク入りってどう考えても持ちにくいので、「簡易包装には協力しますので、紙袋をひとつにしてください」と言ったら、無駄にでかい手提げつきの紙袋に紙袋を2つ入れて「次回からご協力ください」って言われました。
あーのさあ。簡易包装は結構ですけどね。持ち帰る人が必ずしもちょっとそこまで、じゃあないかもしれないんだからさあ、せめて持ち手のある袋にするとか、セットが全部入る紙袋を用意して1つにまとめるとかできないの?わざわざ2つに分けて簡易包装ってほんとに簡易包装なのかしらね。
追記】しかもドリンク固定もせずにふつーに入ってんのね。言えよ!こぼれたじゃん!