ソロ仕事

お昼に、久しぶりに陳麻飯(すでに懐かしい)を食べながら、もうすぐヒナちゃんの舞台だわーとドキドキしつつ思ったこと。
ヤスって、ここ2年くらいで、松竹ソロコン→818→かごつるべ、その間にエイトコングッズ、フラフラコングッズ、別フレ連載、わたし鏡、desire、ありえへん、って実はけっこう淡々と仕事の幅広げていってるなーってふと気が付きました。わたしがヤスのソロ活動にあまり興味がないのと、それ自体は完全にファン向けでテレビで目にすることも少ないから意識していなかったけど、ちゃんとやりたことを中心にお仕事がつながってるってすごいなあ。実力もあるからこそお仕事につながるんだろうけど、やりたい、ってパワーがすごいんだと思う。
で、なんとなーく連想したのがヨコさんのことで。やっぱりソロコン見たときと同じことを思ってしまうんだよなー。あのときも鬱陶しいエントリあげたけど、やりたいこと以上に求められることを優先してしまう人っていう印象がどうしてもあって。なんかコレっていうのがヨコにもあるのかなー。あるといいなー。何をおいてもこれをやりたい、ってヨコも見てみたいなー。演技は好きみたいだけどね。
でも結局ヨコのやりたいことってエイトなんだろうなー。


てか、1年以上経っていまだに同じこといってる私って成長ないなあ。