内くん

とりあえず、昨日の皆さんのレポやら感想やらを薄目で見ての自分の気持ち。というか、前から思ってたことを。4日、見終わってからにしようと思ってたんだけどなーまあいいや。レポやらワイドショーやら見ちゃったしな、アップしちゃえ。4日見終わって全然違うこと言っててもそれは知らん!何が言いたいって、別にただ自分の気持ちを書き留めただけなエントリーですみません。






エイトが昨日は来たんですってねー、ってことであんまり読まないようにしていた内くんコンサートのレポを読んでしまいました。読まないようにしてたのはセットリストとかのネタばれをしないためじゃなくて、なんていうか、感想をあんまり目に入れたくないなーて思ってたからなんですけどね。できるだけよそ様の感想とか見ないで4日に内くんを見に行きたかった。
「相変わらず」とか「やっぱり」とか「変わらない」とかって言葉は敷居が高いなーと。だって私、エイトの内くんのこと知らないし。8人のエイトも知らないし。「やっぱり」も「相変わらず」も1ミリも理解できないんだろうなーと思う。たぶん、私がソロコンを見て思うのは「これが内くんかー」ってことだけだと思うんですよね。「本物だー」みたいな。ステージの内くんを見て、エイトと一緒のところをイメージできるか、って言われると分からない。たぶんできないでしょうね。だって知らないから。
そうなんだよなー私知らないんだよなーって前から知ってたことを改めて思っただけなんですけどね。ずっと思っていることなんだけど、正直、エイトに戻ってきてほしいのは、「エイトが」それを望んでいるんじゃないか、と思っているからであって、「8人の頃を知っているファンが」望んでいるのを知っているからであって、厳密に言うと決して「私が」望んでいるわけではないんだよね、たぶん、という思いがあるわけです。私はただ、みんなが口をそろえて戻ってほしいと言う、一度も見たことがない「8人のエイト」を見てみたいだけなのかなーとも思っていて。これで例えば7人が「7人で頑張る」って言えば私も7人でいいと思うんじゃないかなーって。自分たちも頑張るから内くんは内くんの今いる場所で頑張れ、って7人が言えば、それはそれで私は納得するのかもしれない。それでも今までもこれからもエイトは8人だ、って言われたらそれも納得するかもしれない。逆に「8人でやりたい」って言われてもそれはそれで全力で協力したい。私にとってはその程度のことなのかもしれない。彼らは7人で頑張るとも8人に戻りたいとも言っていないけれど。
それなのに。私がエイトを意識するようになって、好きになってからはまだ日が浅くて、7人のエイトしか知らないのに。8人とかピンクに反応してしまう。なんの刷り込み、っていうくらい。彼らの内くんに対する行動で私がリアルタイムで目にしているのは、大倉の「8→1」、去年ドーム後のヤスのレンジャー、今年2月の亮ちゃんの雪崩笑顔、レコメンでヨコヒナが内くんの話題に触れないこと、この間の大倉ソロコンでのMC。そして、私が登録した当時はまだ、内くんの名前はWEBのエイトのページにあった。たぶんこれくらい。あとは、よそ様のレポで見聞きしたものばっかり。それなのにねー。なんでなんでしょう。
こんな欠片しか知らない私でもやっぱり戻ってきてくれるといいなーとは本当に思っているんだよ。その確固たる理由が自分でも分からないだけで。それこそただ単に「見てみたい」だけなのかもしれない。憧れなのかなー。よく分からないけど。亮ちゃんや大倉の笑顔を見てるだけでも、戻ってきてくれたら、なんかいいことがありそう、とか、なんか幸せな空気になりそう、とか、そういう漠然としたことなんだよな。
まあ、見ていないこと、見たことのないことを考えても仕方がないからね。とりあえず、4日が楽しみです。横浜が終わって次は大阪かーと思ったらドキドキしてきた。