指定バトン

イチコさん(id:syrup59g)からもバトンをいただいてしまいました。ありがとうございますー!しかも、以前ほかの方からいただいたバトンに続きまたもや横山裕です。指定されると恥ずかしーっすね。で、お題が[横山さんが過去にドラマで演じた中で最も好きなキャラ]ということで。ちなみに私の横山さんドラマスキル。

  • 横山さんが出ると知っていて見たことがある
    • 蹴鞠師の春日くん
    • 拝啓の時夫
    • 有閑の清四郎
    • 世にもの中村はん
  • 噂には聞いたことあるけど見たことがない
    • 演技者
    • イケイケイケメン

さて、この中から何を選ぶかと言うと、好きなキャラということなので、「拝啓の時夫」でいきたいと思います。キャラ、という意味では本当に一番好きです。ですがこのドラマ、当時ビデオに重ね撮りをしながら見ていた上に、ボックスも買っていないので基本的に初見のみ、記憶だけでの回答です。スタンスとしては「拝啓の時夫」に向けて、なんですよね?横山裕ではなくて。

★[指定バトン]★
回してくれた人からもらった[指定]を[ ]の中に入れて答えてね☆
指定…[拝啓の時夫]

[拝啓の時夫]の呼び方

そのまんま、「拝啓の時夫」って呼んでます。名字忘れちゃった。中川でしたっけ?まあ、時夫は時夫です。

最近思う[拝啓の時夫]

今思うとあの赤ちゃんみたいな髪型がかなり好きです。可愛かったな。

こんな[拝啓の時夫]に感動

嫌な客を見送るときの一人だけ握りこぶし。

直感的な[拝啓の時夫]

ちょっと猫背で「うっす!」がすべてかも(笑)

だきしめたい[拝啓の時夫]

鍋を磨いてる時夫。変な寝言を言う時夫。お父さんに手紙を書く時夫。肉まんを頬張る時夫。 市場でカゴを持ってリュウジさんとお兄ちゃんの後をついてまわる時夫。

好きな[拝啓の時夫]

おにいちゃんに襲われると誤解した時夫。故郷に帰るときのうれしそうな時夫。お嬢さんの胸の大きさが気になる時夫。最後お嬢さんといい感じだった時夫。嫌な客に殴られたあとの時夫の目。

こんな[拝啓の時夫]は嫌い

髪の毛を伸ばした時夫。

この世に[拝啓の時夫]がいなかったら?

うーん?「拝啓、父上様」のなかですごくいいキャラだったよなー。彼がいなかったらきっとこのドラマもっとギスギスしてたような気がする、かな。お嬢さんのこともよく助けてあげたよね。お嬢さんの救いにもなってたから、いてよかった!

[拝啓の時夫]は何?

憎めないヤツ。愛すべき見習い。

[拝啓の時夫]に一言

懐かしいなあ。2年も前か。というか今はどこで何してるんでしょうね(笑)お嬢さんと上手くいったのか、板前修業は順調なのかしら。あーまた会いたくなって来た!


次に回す人はだあれ?[指定]も決めてね☆何人でもOKだよ。

えーと、ではちよさん(id:chiyorin6)に[村上信五]で。忙しそうだけど気が向いたときにでもどうぞ〜