○○するならバトン

ちよさん(id:chiyorin6)からバトンもらっちゃいましたー!これむずかしー。でも楽しいねーありがとうーなんか趣旨と違う答えも多いけどー!

Q1、手を繋ぐなら

手を握るならヨコさん。でもヨコさんと手を繋ぎたいわけではないなあ。あの手を観察したいだけだった。そしてどっちかというとヨコさんには手首をつかまれたい。どんどんどっか連れてかれたい。

Q2、抱き付くなら

やわらかそうな人がいいので、ヨコか大倉かなー。どーんってぶつかって(ぶつかる?)もびくともしない、ぷよんぷよんとした人がいいです。でもヨコさんと大倉なら大倉のが大きいな。静かに微笑んでいる大倉に抱きついて何事もないかのように無視されたい。

Q3、抱き付かれるなら

すばちゃん!抱き付かれるというより、まとわりつかれたい。丸やヤスにしてるみたいに。ああ、今イメージの中では私はすばちゃんより背が高くて後ろから勢いよく飛びつかれてたんだけど、実際には私のほうが断然背が低いんだった。残念。

Q4、恋人にするなら

恋人ー恋人かー。全員めんどくさいか、うっとうしいか、大変か、しんどいかっていうイメージなんだよな。なんとなく放っておいてくれそうで放っておいてもよさそうなのはヨコさんとヒナちゃんなんだけど。やー、でもなー。

Q5、ペットにするなら

すばちゃん。好きなことだけさせてあげてめちゃくちゃ甘やかしたい。世話したい。

Q6、結婚するなら

ヨコ。するなら、つーか、結婚したい。嫁と子どもを守る図、というのがすごく似合う(私の中では)。家族として大切にされたい。

Q7、浮気するなら

ヨコかマルかヒナ。マルちゃんとヒナちゃんは浮気するのにぴったりなイメージです。後腐れなさそう。そしてマルちゃんはこっちが分をわきまえれば浮気相手として大事にしてくれそう。とか言って最後はあっさり捨てられるんですけど。ヒナちゃんからは終始ひどい扱いを受けそうです。というか本当に1回だけな人だと思う。ヨコもそうだろうなーって考えるとわくわくするっていうだけ。浮気相手にどんな態度なのか気になるしなー。まあでも総合的に判断するとマルちゃんか。

Q8、ママにするなら

すばる。なんか家事とか好きそうだし。意外と家計簿とかつけたりもしそう。エプロンして朝ごはんつくってるすばちゃんとか可愛すぎて大変!家族全員から大切に扱われるお姫様みたいなママ。あるいはフライパンとお玉持って家族全員起こしてほしい。

Q9、パパにするなら

私の?パパ?はー(感心)。私が5歳児なら大倉がいいかな。かっこいい大きなパパの肩車に憧れる。マルちゃんでも問題はないけど。やっぱりがっしりしたガタイのパパがいいよねー。

Q10、兄にするなら

私が15歳ならヨコ。テレビのチャンネル争いとかゲームの邪魔したりして喧嘩したい。泣かされるけど最終的に慰められたい。妹の涙に弱いお兄ちゃん希望。塾の帰りに車で迎えにきたりとかしてほしい。妹として大切にされたい。でも妹には本音は言ってくれないかー

Q11、姉にするなら

んーと、ヤスかな。落ち込んでるのとか気がついてくれて、なんかあった?とか聞いてくれそうなお姉ちゃんになりそう。一緒に買い物とかは行きたくないけど(笑)、趣味のいいものをプレゼントしてくれそうだ。

Q12、弟にするなら

ヒナちゃん。「なるようになるってー!」ってちょっとお馬鹿なポジティブさは弟だったら「この子アホやなー」で許せるし救われることがありそう。父親とか兄だと一家を任せられない(笑)。でもツメが甘いだけで、実際頼りになるいい弟として姉を守ってくれそう。ムカついたら弟だったらいじめちゃえばいいし。あの垂れ目の上目づかいも弟なら素直に可愛いはず。

Q13、妹にするなら

亮ちゃん・・・?上に甘えるのは得意そうだし、溺愛してしまいそうな予感。めっちゃわがままな妹になりそうだなー。妹はなんだかんだちょっと生意気なぐらいが可愛いと思う。

Q14、語るなら

マルちゃん。底を見せてもらえるでしょうか。というより、せめて淵が見えるくらい語ってみたい。がしかし、引きずられそうで怖い(笑)

Q15、甘えるなら

甘えるってどういうの?わがままと甘えると履き違えそうな大人がここにいますけど。甘える、っつーか、わがままを許してくれそうなのは、えーよえーよとデレデレの亮ちゃん。なんでやねんとぶつくさ言いながらもヨコ。の2人のイメージ。でも「甘えるなら」かー。本当に甘えるがイメージできなくて辞書まで検索。「1.かわいがってもらおうとして、まとわりついたり物をねだったりする。甘ったれる。2.相手の好意に遠慮なくよりかかる。また、なれ親しんでわがままに振る舞う。甘ったれる」ふむ。ヨコは甘えたらきいてくれそうで怖いから却下。きいてくれなくても、遠慮なく甘えられそうなのは、ヒナちゃんかも。「アカン!」の一刀両断でも別にかまわないけど、言いやすい、というのはヒナちゃんだ。

Q16、甘えられるなら

ヨコさん。上記を踏まえ。甘えてみてほしい。どんなんですか。本気で靴下はかしてほしいとかそういう甘え方するんですか。とりあえず、甘えられるポジションになってみたい。遠慮なくよりかかって、なれ親しまれたい。つまり甘やかしたい。

Q17、敵に回したくない

ヤス。だって絶対怖いもの。本気で私の存在をなかったことにされそう。

Q18、デートするなら

ヨコ。どんなプランを立てるのか興味がある。どんな話するのか、とか。そして家に呼ばれてアロマテラピーとか準備してもらいたい。ただそれだけです。(でも家だと彼女放ってゲームとかしそうなイメージなんですけど)

Q19、旅行行くなら

ヨコ。これも海外でめちゃくちゃ楽しそうにしているヨコさんを見たいだけ。ガイドブック片手にここ行こう、あそこ行こうってわんぱくなヨコさん可愛い。

Q20、友達にするなら

ヒナちゃん。あっさりしていて付き合いやすそう。私の話とかお構いなしに「えーがなえーがな!」とか言ってそうだけど。寝るまでそばにいて、とかには付き合いきれないからそこはマルちゃんに任せる。

Q21、親友にするなら

すばる。するなら、というよりなってみたい。なんか色々思っていることを聞きたいし、話を聞いてくれそうだし、きっとずっと付き合いを大事にしてくれそう。ダメなものはダメってちゃんと言ってくれると思う。

Q22、次に回す人

もしここご覧になってる方で、やってみたい、という方いらっしゃったら、ぜひどうぞ!