大倉コン11/25MC

追記はてながつながってないって知らなくてこのエントリ3つくらいあげてしまってたんでんですけど、消してしまった記事に、スターとか押していただいてたらすみませんー!】
ソロコンって言うのは自分を全うするものなんだなーとエイトの2人のコンサートを見てうっすら思いました。で、大倉さんのコンサートMCですけどね。なんていうか、一人でずーっと喋ってるんだけど、ほんと普通の会話を誰かとしてるみたいに喋るから連想ゲームみたいにあっちこっち話題が飛ぶし。本人も椅子もってフラフラ動いたり(笑)てことで適当にテーマ別にお届け(実際はもっと色々つながってます。だって連想ゲーム)。台詞は捏造です



  • MC開始早々は立ってたんだけど途中で椅子登場
  • 地べたに座ってたら見えないとクレームが来た
  • 立ってるときと目線が変わらなくてちょっと嫌だそうなんだけどね(笑)


内くんの話

  • 内もソロコンが決まってねー!と突然思い出す大倉
  • 新聞見てー俺、芸能欄しか見いひんねん、内ソロコンってなってて「うわあ!」って思って「おめでとー」ってメールしてん
  • 「ありがとー」って返事来て、行くわーって言っててー内も俺のソロコン来るーって言ってくれてんけどまだ来てくれてへんねーん
  • 俺から、いつ来るん?とか言われへんし、いつ来てくれるんやろー
  • *1急に、「なんやったけーなんやったかなー」と騒ぎだし
  • 内、東京でドラマやってたやんかー(一瞬の風になれ)
  • スタッフさんと2人でごはん食べてて、盛り上がらへんから内よぼっかーってなって連絡したら今日あかんーて言われて
  • しばらくしたら内から連絡きて「たっちょんこっちおいでーやー」
  • スタッフさんと行ったらめっちゃ人がいてびっくり
  • 内くんは「わーーたっちょん久しぶりー!」
  • 「内、これ何?」「打ち上げー!」
  • おかしいやん!俺とスタッフさんおるん。ほかの役者さんたちもおるしさー
  • 内は「大丈夫大丈夫やって!」って「紹介するわー」って役者さんとこ連れていかれて
  • 関ジャニ∞のたっちょん!」「・・・ああ」ほらーやっぱりおかしいやろー
  • 仕方がないから「関ジャニ∞の大倉と申しますーどうもー」
  • 相変わらず「大丈夫やって!」プロデューサーさんにも「たっちょんおってもええよねー」「・・・ああ」微妙やんー
  • 内くんは主演なのであっちこっちで声かかる
  • またエラいさんたちの席に座らされた大倉とスタッフさん
  • 「最近何されてるんですかー?」「ああ、あのコンサートのリハとか、色々やってますー」
  • ウーロン茶一杯だけ飲んだら帰ろうと思って、ウーロン茶来たら一気飲みして帰った
  • 「内全然変わらへんわー(笑)」


新聞の扱い

  • ソロコンやりますーってめっちゃ小さかった
  • 小さいのはいいんだけど、取材のときは、吊るされておりて来たときフラッシュの嵐
  • めっちゃ載るんちゃうんー?と思っていたら、写真なしのところも
  • さらにこないだの必殺の取材
  • ヒガシと松岡くんだけで大倉がカットされていた
  • あと1センチ大きくしてくれたら俺おるのにー
  • 必殺スタッフさんにも「大倉くん、あれはひどいよな!しっかり頑張ろうな!」「はい・・」


東京の友達の話

  • 東京でも友達できたけど結局関西人ばっかりが集まってる
  • 気がついたら「なんでやねーん」とか言ってる席にいる
  • そん中にやっさんもおんねんけどなー めっちゃ突っ込んでるもんやっさん
  • 会場からの「えー」に「それ酷いやろ!」
  • 「やっさん突っ込んでるなー」とヤスを微笑ましく見守る雰囲気の大倉(可愛かった)
  • まあ、エイトにいるときより生き生きとしてるかなーなんて笑ってました

地元の友達が見に来てくれた話

  • 新聞見てソロコンやるってわかって、オオクマちょうだい、ってメールが来た
  • みんな誘って来てーって言ったら、●●と△△が行くってー
  • 「俺友達3人だけやってん」
  • 今まで一度も見に来たことがなかった友達
  • ドラムとかあんなできんねんなーって言われた大倉
  • 「俺のこと全然分かってへん」
  • みんな髪染めて就職の時期やねん
  • 見に来てくれた帰りに飲みに行って愚痴を聞いてた
  • 「希望通りの仕事ややりたいことが見つかるといいねー」とか言ってた大倉
  • 俺らがぐだぐだやってたときに大倉はちゃんと仕事してたんやもんなー
  • 「一緒に新聞配達してたやん!」「なんかおらんかったことになってるしー」
  • お母さんと一番下の弟も来てくれた
  • 弟にソロコンやるーって言ったら「あそう、がんばって」的なそっけない弟(笑)
  • 来てーと言ったら女の子ばっかりで恥ずかしいから別のとこで見たい
  • ガラス張りのとこもあるけど、音とか聞こえないしちゃんと見てほしい
  • 結局ちゃんとした席で見てもらって感想聞いたら「よかったんちゃう?」
  • なんか上からやねんー


チケット確保の話

  • 大阪公演だし、チケットどうしますか?ってスタッフさんが言ってくれると思ったのに言ってもらえなくて自分から聞いてみたら「もうない」
  • 自分のコンサートなのに、ないって!
  • 関係者席を融通してもらったけど、結局大倉が大阪で用意したのは5席(笑)
  • お金も自分で払わないといけない
  • 来てーって言ってるのに払わせられないし
  • だからお給料もらってもマイナスなんやろうなーとなぜかここでぶりっこ(笑)
  • ぐだぐだのまま、〆めきれず

*1:この流れすらあってるかどうか私には記憶がない