大倉コン

11月25日18:00の回に行ってきました!ありがとうございました!なんだろう、楽しかったなー大倉ワールド。レポは無理なのでとりあえず自分の感じたことを自分のために残しておこうかと。じっくり考えてもないので印象に残っている部分だけ、勢いだけの超簡単な感想です。MCもーとりあえずはなしです。曲名とか書いちゃってるのでお気をつけて!!




シルエット美人大倉!オープニングで登場した瞬間鳥肌たった。正面の扉が開いて登場したんだけど私の位置からは逆光になっていて。あの長身でマント衣装を羽織って腰に手を当てて立っていた大倉のシルエットがあんまりにも美しくて、ああこれからこの人のコンサートなんだわーと思って急にドキドキしました。なんていうかその立ち姿に、自信に満ちあふれてる感じ?というか、ようこそ大倉忠義のコンサートへ、ってそんな風に感じたんだなー。それからステージの前に歩いてくるところまで私にはずっと逆光だったんだけど、かっこよかったー。ぞくぞくした。
あと今まで聞いたことのある見たことのある曲の印象がすごく変わった。「まもりたい」がすごくよかったです。なんだろう、実はこの曲そんなにいいとか思ってなくて。もちろん悪いとも思ってないけどさ。どうしてもバタフライとかのほうが私のなかで印象深かったんだけど、今日聞いた「まもりたい」はコンサートで聞いた時よりも丁寧な感じがしたというか、聞いてるこっちのスタンスもあるんだろうけど、感情豊かでCDよりも好きだったな。あと涙雨。こんなきれいな振り付けだったっけ?と思った。手がすっごい色っぽいのね。今まで気がつかなかったよ。大倉のダンスはきれいだなーってまわりの子がみんな踊ってるなか一人微動だにせず見つめてました(笑)
そしてズッコケ男道を一人で歌う大倉に急に感極まりました。別に泣いたりはしてないけど(笑)普段だったらみんなで一列になって肩つかむ振り付けを一人でやってるのを見た瞬間に、大倉が一人でコンサートやってる、って改めて気がついたというか。すごいなー一人でエイトの曲歌ってるーって気がついて感動したというか感激したというか。自分でもよく分からないけど、ここでもゾクゾクしてた(笑)


私はソロコンは横山さんしか行ったことがないんだけど*1ヨコのソロコンはなんていうか、オープニングからがっつり巻き込むような、自分のところへぐいぐい引っ張っていくコンサートだったなあって印象が残っていて。大倉は、「大倉忠義のコンサートにようこそ」っていうホストの姿勢がずっと感じられたというか。違いがあるのかないのか分からない書き方だけど(笑)私の語彙力では上手く説明できないけど、同じではなかった、ということなんだけど。当たり前か。でも、だから、こうやって一人で自分の個性を表現できるのってすごいなあって。そういう子たちが集まってエイトになってるんだなーって思って嬉しかったのです。きっと今までのほかのメンバーのソロコンもそうだったんだろうなー、なんて初めてヨコさん以外のソロコンを見て思ったよ。

*1:未定壱はまたちょっと違うからね