世にも4_ヒナテス

昨日の興奮冷めやらぬ、なわけですが。まあ、昨日はリアルタイム1回しか見ていません。あんなの短時間で見続けたらなんか出すぎて死ねる。それはさておき。
よそ様を拝見してると、これを横雛で、ってお声が多いんですねー。その場合は『TSUKKOMI BAR nandeyanen(センスねー 何かDOONに対抗できるよい名前がないでしょうか)』とかなんでしょうかねえ。ヒナテスがナンバーワンの座を獲得しているのが目に浮かぶようです。金持ちのおっさんのボケをひろいまくり、突っ込みという名のボディタッチを駆使しあらゆるボケを虜にするんでしょうか。最初は親の借金返済を目的に働きはじめたものの(…)、いつしかその才能が花開き、今ではこれが天職とすら思えるまでになったポジティブヒナテス。そこへサラリーマン横山が通いつめるわけですね。スキップで。(ああ、かわいい)そして、そこには強烈なボケライバルすばるが、、、とかそんな展開どうでしょう。さらにヒナテスには伊藤・丸山というボケツバメが、、とか。
ああ、ヤステスの出番が。

追記】BOKE BAR にヨコが勤めてもいいのか。や、でもなー。ヨコが想いを寄せる、というのがいいのだし。最後、ヒナちゃんが奪いに行く、という構図ではなくヨコがヒナちゃんを攫いに行く、の方がしっくりくるよなー。ヒナちゃんは愛されるのが似合うと思うのです。
追記2】ラスト、二人が手に手を取ってオープンカーに乗り込んだら。「「ありがとうございましたー」」のあとで、後部座席からすばるが登場してほしい。
追記3】ちなみに結成相手はITベンチャー社長の錦戸氏。接待で連れてこられたTSUKKOMI BARでヒナテスの無駄に大きな垂れ目と八重歯に一目ぼれ。たいしてボケられもしないくせに通い詰め、横文字とお金に意外に弱いヒナテスもまんざらでもない様子。スポーツバー併設のイタリアンレストラン経営を餌に結成届けにサインをさせます。が、結局横山さんに奪われる不憫錦戸氏。