れこめん

  • どうっでもいいけど。「パロメーター」って。「パラメーター」が混じってるんでしょうね、横山さん。
  • ちょ、ヒナちゃんヤスの誕生日に薔薇って!ヒナちゃんにそんなことさせるヤステスすげえ!しかし花束じゃない薔薇5本ってどういうの?十分花束だよ。
  • 「すばる、(誕生日)どうするー?」ってヨコに聞くヒナちゃんにっ!!なんか分からんけどテンションあがるわ。三馬鹿〜
  • 「贈りますよ、僕ももらいましたし」なヨコもかわいいわー。すばるに何あげよう、って考えてるってこと自体がもう可愛すぎる!!
  • 「つづきまっては」って若干甘噛みしたヒナちゃんかわいい
  • 昨日のガイドさんのイベントに参加したリスナーさんから並木さんに会えました!的なメールが届き、この並木ブーム(笑)に「レコメンすげえなあ!」なヨコ。レコメンだけじゃないよ、ヨコヒナもすごいのよ!ラジオスターも含めてレコメンがすごいのよ!(あ、もちろん並木編集長にも大感謝です)
  • とっておき、ヒナちゃんに「あんたも・・・」と振る横山さん。「4日やったかな」と放送日まちがえるヒナちゃん(・・・)にソッコーで「7日やろ!」な横山さんがさすがです。
  • 朝の5時半から「13万ちょうだい」な美奈子(笑)「お母さん旅行行くねん」「何泊するねん」「何泊すると思う?」の親子のやりとりがおもしろすぎる
  • シャイな14歳リスナーさんのあとのハキハキ21歳のリスナーさんに「7年経ったらこわいな」って横山さん!
  • 14歳の子に「安藤君*1好きって言って!ほら!」な横山さんににやにやする三十路ですみません
  • どうにも横山さんの「ほら!」に照れる。
  • 『知的な面を出すために雑学を』のメールに「ゴリラは全部B型です」「安田はA型です」な横山さん
  • 『最近した親切なことを』「並木さんを褒めた@ヨコ」「K太郎さんの言うことに笑った@ヨコ」「あー!そりゃあ親切や!@ヒナちゃん」
  • 昨日のヤステス。大阪でフットサルだったヒナちゃん。その前にヨコヤス、マルヒナでラジオ収録。ちなみに予定はないと言っていた山田。先に終わったヨコヤス組。用事のあったヨコさんはすでに帰宅。マルヒナ終わりにまだいるヤス。フットサルに来てくれるのかとうれしくなったヒナちゃん。「なんやーフットサル来てくれるんー?」「ううんーマルとご飯行く」。これぞヤステク。うれしそうなヒナちゃんの声が切なかった。
  • 急に思い出した。どっかでヒナちゃんが「良し悪し(よしわるし)」って間違ってて*2、ヒナちゃんの言い方にふつうに「いとしこいし」を思い出した。
  • 新番組の話題を耳にするたび、やっぱりちょっと色々思うとこがあるんですけど。心の狭い人間だなー
  • 『犬の話をすれば好感度アップ』のメールに「子どもがほしい」横山さん(笑)
  • 私が生みたいのはやまやまだけど(アホですみません)、繊細そうな横山DNAを残すためにも色白の美人さんとの子どもがいいです。
  • はちみつさんの子どものココちゃんのお守りをしたヨコ。いいとこ見せようと5万おろして、がちゃがちゃいっぱいやっていいよ!と言ったら1個でいいと言われた(笑)
  • アンパンマンのもぐら叩きではバイキンマンが怖いと泣かれ、抱き上げたら「降ろして〜」と大泣きだったココちゃん
  • あああもう3歳の女の子相手に機嫌とったり「お兄ちゃん」とかって自分のこと言ってる横山さんをできる限り近くでばれないように眺めたい!!
  • 男の子に構ったりちょっかい出したりする横山さんも見たいなー子ども相手ってぜったい見たことないくらいいい笑顔な横山さんな気がするの。
  • 「子どもに好かれようと思ったら金」「連れの子どもにはおもちゃのお兄ちゃんて呼ばれてる」横山さん
  • 「黒髪にしたら金がいい、金にしたら黒がいい、髪長かったら切れ、切ったらのばせ、太ったら痩せろ、痩せたらぽっちゃりがいい。どないせえっちゅうねん。八方塞がりや」
  • ほう、誰がそんなことを? 不健康なことさえしてなければなんでもいい私は甘過ぎますか。
  • 『それがメコメンコンビです!』@リスナーFAX
  • 最後の最後に世にもの放送日を待ちがえるヒナちゃんとやっぱり(当たり前だけど)ソッコーで訂正するヨコさん。ヒナちゃんってどっか抜けてるよなー

*1:リスナーの好きな男の子

*2:「よしあし」です