福井13日1部

超ニュアンスMC

  • お前の位置

いきなり「お前、また間違えてるぞ!」とヒナに訴えるヨコ(昨日の傘を受けての「また」かな?)。ズッコケでヒナが自分の立ち位置にいるから「ワン・ツー」が思い切りできないというヨコ。ヒナがこんな風に(めっちゃ笑顔で手振ってるマネ)してるから、ちょっと遠慮気味な「ワン・ツー」になる!と。それに対してしれっと「俺、お前の位置好きみたいやわー」なヒナちゃん。
……なんの告白ですか?てゆうか、遠慮するヨコっていうのがまたもう!!!「そこは俺じゃー」ってかぶるくらいの勢いでいきそうなのに!ニコニコのヒナちゃんが楽しそうだから?そこはそっとしておくんだ。自分がひいちゃうんだ。もーー!なんてヨコヒナ!

福井で銭湯に行ったヨコすばヤス。すばヤスに教えてもらってんけどー、とヨコ。壁に頭をつけて鼻から息を吸うと身体がお腹からぷくーって浮いて、息を吐くと沈んでいくというのを教えてもらって「すげー!」と。自分も誰かに教えたくて仕方がない。巨漢のマネージャーを呼んで、頭つけてーとお願いしたら、仰向けに頭をつけるのにうつぶせで頭をつけたマネージャー。モロに○門を見ちゃったヨコすばヤス。
「めっっちゃ汚かった」「誰も入られへん!あんな門」と急に生き生きとするすばる(笑)その隣でヒナちゃんが大受け。長い手をばたばたさせて大喜びしてました。

  • 忘れ物

その後、コンビニに行って悟空のくじをやったヨコ。「大人になったなー思ったわー5000円分も使ってん!」そこでブルマが出てコンビニで大喜びのヨコ。「「当たったー!」ってコンビニで叫んでた」とすばる(笑)それなのに2件目のコンビニでそのブルマフィギュアを忘れてしまい、ファンの子たちもいる中、大声で「ブルマとって!ブルマ!ブルマ取ってー!」と叫ぶヨコ。すばるに「ちょ、それ変態やろ」と注意された。すば「そらあかんやろー。知らん人聞いたらヤバイやろ」と。ああすばちゃんが大人。てゆうか二人ともいい大人だった。
さらに、極楽湯にケータイも忘れたヨコ(ほんっっとスゴイね。どうなってんの?)。200円のマッサージチェアを使ったからたぶん、そこだろうと戻ってもらったら、きれいにケータイの上におじいちゃんが座ってた。「ヤスが何回も電話してくれてたからきっとバイブしていたはずだけど、おじいちゃんはマッサージ機のバイブやと思ったんやろうなー」「このイスこんな機能もあんねんなーって思ってたはずや」って。

  • 夜なべ

鼻炎がひどくて薬を飲んだけどめっちゃぼーっとするわあ、と言い出すヨコ。でも3時までやっぱり狩り(笑)「そのせいやん!」と突っ込まれるも確かに顔も赤いししんどそうだった。「鼻かみすぎてここ切れたことある?昨日の夜、ティッシュ2箱つくった」それに喜んだのがマルちゃん(笑)「夜なべやん!内職?内職?めっちゃあれ作るの大変やで。2枚1組になってるもんなあ!」と。
さらに「鼻セレブって舐めたら甘いって知ってた?」とプチ情報披露するヨコ。みんなが何言ってるの?な空気の中大倉だけがちょっと食いついてた。さすが食いドル。

  • 焼肉

昨日はみんなで焼肉に。肉の量を見て、年取ったなー老いたなーって思うヨコ。が、そんな中、相変わらず高水準を保っているのがヨコ・マル・倉のメタボ3人衆(笑)。ヨコはお肉をしっかり食べた後、カルビクッパを頼んだものの半分くらいでお腹いっぱいに。「大倉に食べて、って言うてん。その時点で大倉もごはんとスープ食べてて「もう食べられへんわー」って。でも10分くらいしてから「よこやまくん!よこやまくん!食べちゃった〜」って」空になった器をヨコに見せた大倉(笑)
さすが食いドルここにあり(笑)そして、ヨコの大倉の真似がめっちゃ可愛いの。よかあまくん、よかあまくん!みたいな言い方で。アホ丸出しでヨコには大倉がそんな風に映ってるんだねー。可愛いなあー。
マルは焼肉奉行で、めっちゃ焼いてくれる。すばヤスマルで同じテーブルで、焼き方にうるさいマル。ミノを焼いてる上に鶏肉を置いたら「厚いミノの上で焼けるわけないやろう!」って怒られたすばる(笑)「焼けたらどうするんやったっけ?」と振られ実演してくれるマルちゃん。
「ぶお〜〜ぶお〜〜(ホラ貝?)焼けたー行けー!ミノ、第2陣!」とかイチイチやってるらしい。口々に「ウザイ!うっとうしい」とみんなは言うものの「焼け具合とかめっちゃ見てくれるからそれはええねん」と意外と受け入れているすばちゃん。最後は「げぷっ(ゲップして) 終戦〜!」と終わりにするマル(笑)「それはお前が勝手に終わってるだけやろ!」って言われてた。
一方、賑やかなテーブルにひきかえ、ヒナ亮はふたりだけのテーブルだったみたいで。「肉の種類が全然食われへんねん!」「タンで腹いっぱいになった!」と亮ちゃん。マル「めっちゃ前半やな」
さらに大倉は「お前後半ずっと寝てたやんけ!」とヒナちゃん。大倉曰く「大人ばっかりの席でさーおもんなかってんー」ヤスに「子どもやん!」って突っ込まれてた。マルちゃんと並びの席にいた大倉。マルちゃんが壁に寄りかかったら、同じように壁によりかかってこっち見て、ニヤニヤしてたらしい。きっとマルたちが楽しそうで仲間に入りたかったんだね(笑)

  • 食いドル

fukafukaのスタンバイ中、メンバーの笑い声が聞こえてきてて。何かなーと思ってたら、fukafuka後、ヒナちゃんから発表が。「えー大倉が「お腹すいたー」って言いました」と。「あかん、焼肉の話しすぎたー」って(笑)「お前朝は?ハンバーグ食べたんか」「食べた」「食べてんねやん!」(昨日焼肉だったから朝のハンバーグは食べられなかったーって話をヒナちゃんが冒頭でしてたんです(笑))
アンコールのワッハッハーで、モー娘。ラブレボリューション(たぶん)踊りながら外周をクネクネふらふらしてた大倉。ひとりだけツアーTシャツじゃなくて、ラストで来てた黄色いTシャツのままで、前髪ちょんまげにしてたんだけど、曲終わりにお腹さすってたのー!もーーーちょんまげやらクネクネやらで、超かっわいかった!