唐突にネタバレしてますのでご注意を。




夜バスで寝ながら思っていたのはなんていうか、エイトが詰まって詰まって詰まってそんではじけたコンサートだったなーと。それこそマルちゃんばりに「パーンっ!」って感じ。まさにお祭り。所々曲のつながりに違和感感じるとこがあったけどそれでもやっぱり楽しいんだよ!なんだろうねこの魅力。すごいすごい!セットリストだけよそ様でチラと見たけど、その曲自体は記憶にあっても繋がり方を全然覚えてないとこ多数。しかもメインだか外周だかセンターだかどこで歌ってたか記憶にない曲も多数。まあアリーナで見えてないことも多々あったからだけど(笑)すばるの声だけはちゃんと覚えてる。
オープニングはとにかく横山金髪にヨコが!ヨコが!と大興奮。ほんっとカッコイイくすんだ金色。だれか横山裕に輩の役を。ときどき見え隠れしますが、ちゃんと27歳です。てゆうか東京ドームがすごい。横山さんて大きな会場好きだよね。そんで1曲目がアグリでテンションあがりすぎた。飛びすぎて汗だくになりながらもヨコが!ヨコが!って言ってる間に次の曲だった(笑)そんでさらにテンションあがったのがF・T・O。まさかこの曲聞けるなんてほんっと嬉しかったー。歌割り変わってたけどでもいい。この曲ダイスキすぎる、生で聞けることがあるなんて思ってなかったよ。もーとにかく前半意外な曲の連続でずっとずっと楽しかった。意外な曲だから楽しいっていうわけでもないんだけど、春にはなかったとにかく一緒に盛り上がろうぜ!の精神でずっとやってた気がする。たいして構成変わらないだろう、って始まる前に言っちゃってすみません。全員がとにかくすごいかわいくてかっこよくて楽しそうで。忘れないうちに書きたいことを何もかけてないけど時間だー。また今日1日かけてゆっくり思い出そ。

  • MCでヨコヒナかと思いきや三馬鹿
  • アンコールでヒナちゃんがよこちょにうざい絡み方いたってよこちょが普通
  • ヒナちゃんの色紙 じぇいうぉーく2枚確認
  • 高いとこ怖いよこちょ
  • 山車から水噴くよこちょ
  • アンコールメインステから動かないよこちょ
  • 一瞬下はけてしばらく出てこなかったよこちょ
  • 亮ちゃん日経エンタのアンケでイメージダウンした俳優1位
  • ソウスケと椿純で亮ちゃんノリノリ 腐女子意識しすぎ(笑)
  • マルちゃんベース男前男前男前男前超セクシー
  • ヒナちゃんが黒いハット
  • すばちゃん空気花道をジャンプ移動で可愛い
  • ふかふかタイトル忘れるよこちょ
  • レイニー相変わらず踊れない(あれはネタ?ガチ?)よこちょ
  • ホシイモノハの途中のヒナちゃんが危なっかしすぎて本気で「頑張れっ」て言っちゃった
  • ヤスのギターソロに夢中
  • どの曲だったかなー赤いマントが赤かったキラキラ
  • アンコール花火に「あつっ」「何このオチ」