TOKIOナイトクラブ

倉雛ゲストのはずなのに、なぜ私はヨコヒナ萌えしてるんだ…!
ニッポン放送山陽放送もそこそこ入るうちのラジカセGJ!でも聞こえないところがほとんど一緒ってなにそのシンクロ。取り急ぎ。↓あ、大倉さんもいますよ(笑)。ここでは発言してないけど他ではけっこうしゃべってますから。【追記】大倉発言部分もちょっと追加ー

  • 暗黙の了解

グループにルールがあるかどうか、の話の流れから。
松「なんか、暗黙の了解でこれはやっちゃいけない、とかなのない?コレはコイツ嫌がるな、みたいな」
雛「あのー僕は楽屋で、ヨコに、しゃべりかけると、ヨコはめっちゃ嫌がるんですよ」
松「どうしたんだよ、昔の荒井注さんといかりやさんみたいな関係なのか?」
雛「アイツA型なんですけど、めっちゃシャイなんですよ」
松「恥ずかしがり屋」
雛「めっちゃ照れ屋やから、なんかまあみんながワーっていう時に、たまーにヨコにわーってしゃべりかけにいって絡んだりすると『なんやねん!やめろやあ!』ってアイツめっちゃ嫌がるんですよ」
松「うん」
雛「俺はそんな気にしないんですけどね。例えばそういった時にまわりのメンバーなんか喜ぶんですよ」
松「うんうん」
雛「普段そんなに2人でわーってしゃべることもないんで。ほんですばるとか大倉とかが喜ぶのを見ると、ヨコはすごい嫌がるからあ、あ、基本的にはヨコにあんまりしゃべりかけんとこーって」
松「なるほどなーアイツ照れ屋なとこあるよな」
雛「めっちゃ、照れ屋です!」

  • ヨコ

松「後輩との接し方見てるとよく分かる」
雛「っ!でますよね?」
松「あいつ、すっげー照れ屋なんだなって」
雛「めちゃめちゃ、あと気ぃ使いぃです。先輩にはすごい気ぃ使う分、でも下にも、照れ屋で」
松「年末スペシャルとか歌番組で集まるじゃない」
雛「けっこう事務所のメンバー、はい」
松「カツンのヤツとかやってくるじゃん、お前らの楽屋に」
雛「はいはい、来ますね」
松「でも、そこんなかでパッと見ると真ん中で中心とってるのはヨコだもんね」
雛「ヨコなんすよね!そうなんです!でも、楽屋一歩出て先輩いると、めっちゃ、ちっちゃなるんです」
倉「んふふふ」
雛「トキオのとことか行かないじゃないですか」
松「おもしろいよねーアイツねー」
雛「松岡くん来たらめっちゃ緊張するんです(笑)」
もーさ、ヒナちゃんがさ、松岡くんのヨコのこと分かってくれてる感じが嬉しいのか、そうなんですよ!ヨコってそういうヤツなんですよ!っていうしゃべり方でさー。そんなにヨコの話をしたいのか。ほんとこの二人お互いいないときにお互いの話するの好きだよねー。何このヨコヒナ。

  • リーダーは?

「グループ徹底比較!トキオVS関ジャニ∞ YES・NO 徹底比較」
質問『リーダーの命令は絶対だ』
松「No」
雛「No」
倉「Yes」
松「関ジャニのリーダーって誰なの?」
雛「僕らいないんすよ。決まってないです」
松「じゃあなんでコイツ今『イエス』つったの?」
雛「そこなんっすよ!だから!なんで『イエス』やねん。おらんのに。お前の中では誰がリーダーやねん(笑)」
松「じゃあ、お前のなかでは誰がリーダーなの?」
倉「村上くんか横山くんですねー新聞でもだいたい『リーダー格の村上』とかって」
雛「あーそういう書かれかたはするけどな」
松「まあそりゃそうだよね」
倉「トークとかMCとかしてるときにーあのー村上くんに振られたり、横山くんにむちゃブリされたりすることはも絶っ対応えないとー」
雛「ふはっはっは(笑)」
倉「すーごい顔されるんですよ」
雛「あははっはは!どんな顔してんねんな!(笑)」
倉「『お前はこんなこともできひんのか』っていう」
雛「ふはははは(爆笑)」
松「『お前は何のためにエイトにおるんや』と」
倉「そうなんですよね、そういうの考えると『イエス』かなーって」

  • しゃべらない大倉

松「なるほどねーでも、分かんないけど、端から見てて、これがもしヨコとお前が振らなかったらコイツずっとしゃべってないでしょ?
雛「そうでしょ?」
倉「んふふふ」
松「それは大倉、お前にも問題あるぞ」
倉「そうですよね!」←
松「お前、だってさー『ふんふん』って聞いて普通に楽しんじゃってるじゃん」
倉「ふっふっふ」
松「人のこと聞いてさあ、普通に笑っちゃってるじゃん。『あーおもしろかった』みたいな」
雛「テレビの収録しててもお客さんと同じ位置なんですよ」
倉「そうなんですよねー」(てヲイ!笑)
松「目線がね。『やーおもしろいなこの人』な目って」
雛「いやまあ楽しそうに笑ってくれるからいいんでけどね!」
松「まあまあね!」
倉「はい」
雛「コンサートとかってなったら大倉の声も聞きたいって」
松「ファンの人はそうですよ!」
雛「ねえ?」
松「『たっちょんの声聞きたーい』」
雛「ねえ?お金払って見に来てくださってるんですから」
松「『何でもー村上ばっかりしゃべってるの?』ってなりますからね?」
雛「そうなるんですよ!実際、苦情があったんですから!(笑)」
松「あるあるあるある!あるんだよ」
雛「ねえ?」
松「これ言わしてもらうけど、逆だよなあ?しゃべってる方が大変なんだよな?」
雛「そうですよね!本来は」
松「逆だよな?大倉もこれからはちょっとコーナー作った方がいい。大倉のコーナー」
倉「そうですよね」
松「あとは黙っててもしゃべってるヤツだもんな?」
雛「そうなんですよ。横山もそうですしね!言うても」
どうしてもヨコの名前を出したいのね、ヒナちゃんてば…。そしてコーナー作らないといけないのは大倉だけでもないような(笑)てか言われてるそばから全然発言してないからね!ちなみに、トキオのリーダーもほっとくとしゃべらないから「メントレでは司会やらせてる」らしいですよ。エイトもそういうスパルタで行こうよ(笑)

  • ヨコがね

第2問『グループ内に規則やルールがある』
松「トキオはNO」
雛「関ジャニはYES」
倉「NOー」
雛「なんでよー!!」
松「ふははは」
雛「なんでやねん!」
倉「ありますか?」
雛「言う…!昔、言うてたやんけ、散々」
松「なになになに?何があったの?」
雛「ヨコがね!昔、すごい遅刻が多かったんですよ」
松「横山がね」
雛「横山が。めちゃめちゃ遅刻が多かったんですよ。ただまあ僕ら人数多いかわりにメイクさん少ないんですよ」
松「うんうん」
雛「やっぱ、で、1日取材するとかなると、2人メイクなると5人は待ち時間なるんですよ」
松「そりゃそうだね」
雛「ただでもその間にコメントとっていただいたりインタビューしていただいたりって時間もあるんですけど、ヨコの理論の中では『2人メイクやって、2人インタビューやったら、もう3人余るやろ?』と『じゃあ、入り時間遅らしてくれたらええやんけ』と」
松「ほうほう」
雛「あ、そらまあ言わんとしてることは」
松「言われればね」
雛「分かる、と。分かるけども、お前いっつも後ろ組で来るやないか、と。それは。でも、一応向こうはこの時間に全員揃ってくれ言うてんねんから、これが癖になったらあかんから、とりあえず、入り時間は守ろうぜ、という話をしたんですよ」
松「そりゃあねえ、俺から言わせてもらうと、グループがどうこうじゃなくて一般常識だよな(笑)
雛「一般常識なんすよ」
松「時間を守ろうとかさ(笑)」
雛「それなんすよ。その一般常識をまずちゃんとしようぜ、と。3〜4年前ですけどね。そっからヨコ遅刻なくなったんですよ」
松「おうおう」
雛「だから自然と時間にはキッチリしてるはずなんですけどね。しとかなあかんはずですから、僕はこれは暗黙の了解として関ジャニ∞のルールやと思ってるんです」
ヒナちゃん声裏返して一般常識を力説です(笑)。この人だけマイクの音量間違えてるんじゃないかってくらいの大声で熱弁です。ヨコが遅刻しないようになって嬉しかったんだよね!だからそのエピソードめっちゃ覚えてるんだよね!でもさ、時間守ろうなんて話を3〜4年前までしてたなんて、情けないZO!

  • o型

松「なるほどーそれに対して大倉は『NO』(笑)」
倉「NOですねえ」
雛「なんでや!」
倉「関ジャニ∞にいて、そんなルールを感じたことがなかったですけど」
松「知らなかった?そのヨコの話も」
倉「いや、横山くんに、遅刻多いからちょっと遅刻はやめようねっていう話はしててー」
松「うん」
倉「で、そっから別にみんな遅刻しますしー(笑)」
松「ふははは、なるほどねーみんな遅刻するし、する分にはお互い様じゃないかと」
倉「そうなんです。村上くんもたまーにでっかい遅刻しますし」
松「たまーにでかいのやるんんだ」
雛「そりゃ、たまーにはやってしまいますけど」(しれーっと!あんたさっきの熱弁はどうした!爆)
松「やってしまう(笑)原則なしでいこうやと」
雛「原則、基本、まず、なしでいこうやと」
松「お前A型?」
雛「僕、ABです」
松「あーそう。お前o型だろ?」
倉「僕o型です」
松「な?」
雛「完全oです」
松「な!」
雛「すばると錦戸亮もo型なんですけど、この3人は全然気にしないです」
トキオは松岡くんだけAであとは全員o型。遅刻しないのは国分くん、気にしないのは長瀬くんと山口くん。2時間遅れて普通に「おはよー」。謝るかなーと思ったら「腹減ったなー」(笑)
雛「大倉は似たとこありますねー」
松「遅刻するの?」
雛「打ち合わせとかでも全然ありますねー」
倉「そうですねーほんますいません、なんですけど、それは」
松「へへへへへへ(笑)」
倉「起きれないんですよ」
雛「なんも思ってないやろ?」
倉「思ってますよ、でも!ほんま、ごめんなさい、って思ってるんですけど」
雛「うん」
倉「……ごめんなさい、すね、だから」
雛「ふはは」
松「ドラマとか遅刻したことある?」
倉「ドラマはないっすね!」
雛「それがおかしいねん!!お前!!『ドラマは』て何や」(声でかっ)
松「ふははははははは!」
倉「ちゃ、だから…」
松「お前もなんかコワイね、いいね。『それがおかしいねん!』って。でも分かるんだよ、コイツの気持ちも、お前の気持ちも」
雛「そうなんですよね、7人いますしね」
松「遅刻だけはなあぁー」
雛「これは誰かがだから守っとかんと、関ジャニ∞ぐずぐず過ぎるやんけてなるのが嫌なんですよ」
松「それはお前が守っとけ、ウチでいう国分太一だよ
雛「はははは」
松「そう!これは守っといた方がいい」
(こっから、最初の暗黙の了解につながってます)
なんか、松岡くんの絞り出すような「遅刻だけはなあー」が印象的。はい。自分も反省。でもヒナちゃんの熱弁に対する大倉の温度差が(笑)ヒナちゃんが声枯らしそうな勢いで説明したことを、一言で片付けちゃうからね!
でも松岡くん、お話聞くの上手いなあ。ちゃんとどんな話も否定せず聞いて上手いことまとめて話膨らませて振ってくれて。30分全部おもしろかったー。しかもヒナちゃんがヨコがーヨコがーって、こんなヨコヨコ言うとは思わなかったわ(笑)