特番

だからエコって…やなんだよ。
もうエコでも環境問題でも結局馬鹿バラエティでも何でもいいけど、関わった彼らの評価が悪くなるような番組にだけはしないでよ。それだけは本当に。
[追記]ジョン見てやっぱり不安に。13時間ずっと京都議定書とか温暖化とか排出権とかって訳にはいかないだろうから見やすいおもしろ時間があるのはいいと思うんだけど(それにしたって、企画そのものが馬鹿すぎるというか真摯にエコにじゃないのかよもう…って感じなんだけど)。芸人じゃないんだよーそこ誤解しないでねーてかそのために奴らを選んだんだろうって気にさえなるんですけど。まあ13時間のウチの数時間(3本合わせてもその程度よね?)しか発表されてないし、残りで何するかにもよるんだけどさ。例えばメタンにしたって確か先月あたり新聞に掲載されてたけど発生させない飼料の研究のこととか、生ゴミから発生するメタンガスとか吸収したメタンをどうするのかとかそもそも牛1頭にかかる飼料だったりバイオエネルギーとか食料不足とか水不足とか森林伐採とかまで話を広げなくてもいいけど、何かちゃんとしたことも説明してくれるんだろうか。せめてそれくらいないとね…。