全員集合コン 2日18時 なによりもまず

いいのにぃ〜を真正面で見られただけで今日は胸いっぱいです。えーーっと、ネタバレとマナー違反、についての話題だと思うのでお気をつけくださいませ。個人的な思い出とMCで印象に残ったとこを今日はとりあえず。


横山さんと亮ちゃんの人気の差を見せつけられた気がします(笑)アンコールのワッハッハーで私の入ったブロックの通路を、あれなに?トロッコっていうの?で横山さんと亮ちゃんが通りました。ちなみに私はその通路側の席。最初は横山さん。ちょうど「いいのにぃ」が私の席の横を通るときで。目線は完全私の前の席のお嬢さんでしたが、アリーナ席覗き込んだ横山さんの「いいのにぃ〜」を真下から見上げるカタチになり超動揺。昨日、向こうから気付かれない距離で観察とか言っておいて、思い切り近くで見てしまいちょっと言葉がありませんでした。逆に現実感なさ過ぎた。その後、逆方向から亮ちゃん。亮ちゃんが乗り込んだ途端、ほんっとうに途端、客席の大部分が通路側に寄ってきてあまりの怖さに硬直。イス乗り越えてきてたよ。すごいな若いって。横山さんのときはそこまででもなかったような?(笑)上から見てる人にはまた違って見えてるかもしれないけど。まあ、あんな距離で横山さん見ることこの先なさそうなんで記録しときます。でもなんでわざわざアンコールでアリーナ入ってくるんだろうね?本編ではしないのに。
さて、今日一の横山さんは何の歌だったか全く覚えてないけど(何て残念な脳みそ)、1回めっちゃニヤリって笑ったときがあって、その表情が腰にきました。表情しか覚えてないや。たぶんモニターにも抜かれてたと思うけどなー。CDブロックの間の通路で白いコートっぽい衣装だったと思うんだけどなー違ったかなー
で、MC。村上さん、ダウンタウンの浜ちゃんと食事に行ったんですって。これにはさすがにメンバーもすごいな!と。しかも浜ちゃんから電話がかかってきて、ココリコの遠藤と一緒に。ヘイヘイヘイに出たとき、同期のハイヒールモモコさんと番組やってるんやろ?ってことで、また一緒に行きましょうと番号を交換したそうで。そもそもその時点でメンバー驚愕。大倉から「村上くん一流芸能人やなあ」。横山さんからは「東京で浜田さん、大阪で西川ヘレンさん押さえてる」とのお言葉。そうそう、浜ちゃんから電話かかってきたときの自分を「伊藤みたい」と形容したヒナちゃん。いやいや、ヒナちゃんと一緒のときの伊藤君の様子そんなにメジャーじゃないと思うんですけど?(笑)あと亮ちゃんがけっこうノリノリでしゃべってたよ。今日は朝ドラマの撮影してから大阪入りしたそうなので、疲れてたんかな?全体通してテンション高かったです。*1
追加。
最初の方、マイクがおかしかったのかな?何か聞こえにくかったりしてて。で、ヤスのわたし鏡。全然ヤスの声が聞こえなくて、すぐにヨコが自分のマイクをヤスのと交換して、すでにせり上がっていってたので、腹這いで必死に腕伸ばして下のスタッフさんに壊れたマイクと取り替えてもらってた。この腕伸ばしてるヨコがなんか格好良かったです。格好良かったのかどうか分かんないけど、何かお仕事してる感じじゃない?普通なんだけど。

*1:しゃべってテンション高い亮ちゃん見て、疲れてる、って思うのもどうよ