続・ラスフレ

第2回をさっそくリピってます。
これ、見れば見るほど、ストーリーどうこうより、そうすけが気になって気になって。1話に感じた重たさは2話ではこれでもかのベストそうすけの前にすっかり霞んでしまい、病室登場時のベスト大活躍っぷりにはもうコワイんだか可笑しいんだか分からなくなる始末。そもそもジャンルは青春ストーリーだった?でもテレビ誌のプロデューサーのコメント「ドロドロ好きには堪らない展開」って、メロドラマにしたいのか?問題詰め込みすぎとモノローグで煽りすぎてがつがりな結末にならないといいなあー。
そうすけは子どもの頃親に虐待されてたとか母親がDVされてたとかかなー。そんで大好きな母親に捨てられた、とかそういうパターンなのかなー。愛する人に捨てられる恐怖からDVとかストーカーとか束縛とかなのかなー。そんで可愛さ余って憎さ100倍でみちるを刺そうとしてかばったルカを殺しちゃうか、みちるを助けたいルカに殺されるのか。1話の同棲次の日即豹変にも違和感あったんだけど、2話でわざわざ病院ロビーで暴力ふるうとかも早く展開させたいだけに感じちゃうんだよなー。もう少し伏線とか自然にばれるとかできひんかったんかなーと。そもそも、みちるとそうすけって付き合ってどのくらいなんやろ。同棲前は帰りが遅いとか友達と会うの詮索されるとかなかったんやろうか。