反応

大阪の肥後橋に「ヒゴバシ8エイト」ってビルがあるんですよ。ちっちゃな古い雑居ビルなんだけど。ビルの入り口に「ヒゴバシ8エイト」ってロゴが入っていて、またその書体が古いんだけど可愛くて味わい深くて絶妙なんだよ。写真を撮りたいんだけど、いつも会社の人と一緒でなかなかチャンスがないんだよなー。古い看板の書体とかロゴとかってもともと好きなんだけど、それがさらにエイトって言うのがもう気になる気になる。エイト好き好きになってから「エイト」だとか「メンカラー」だとかに敏感になるよね。紫見たらヒナちゃん思い出すし、赤見たらもう絶対すばるだし。絆創膏が「エイトバン」とかだったらニヤリとしてしまうし。なんか浮かれた人生だよなー。