1位

おめでとーオリコン1位だね☆
いつも思うんだけど、ノータイアップでファンですらたいした魅力も感じない初回特典*1だけで19万枚ってすごいよね。歌番組だって発売週にちょこっと出ただけ。あれでファン以外の一般層が買うとも思えないし*2。イツマイのときも言ったかもしれないけど、やっぱりCDセールスは19〜20万枚が今のエイトの精一杯、ってとこなんかなあ。どうやってこっから伸ばしていくか、なんだろうけど。これ特典をPVとかにしたらもう少し増えるのかなあ。でも、なぜかしないんだよなー。そういう方法では増やす気はないのか、この省エネ商法の方が利益率がいいってことなのか?しかし、エイトのこういう売上げってどこに還元されてるんやろ。宣伝やプロモーション費がそこまでかかっているとは思えないし。逆にタイアップがない分、売上げ以外の収入がないってことか?まあ、別にいいんやけど、あんなに買って買って、って彼らが言うからねー。売りたいなら、お金もかけようぜ、っていうさー。いや、金かけりゃいいってもんでもないし、金かけた分、結局回収できるのはトントンになるのかもしれないけどね。

*1:失礼

*2:失礼