なぜ事務所に友人の名前と連絡先をさらさねばならんのか・・・。その子にいつJ事務所の個人情報の取り扱いについて説明する気なのか。返金手数料とか転売とか譲渡とかオクとかほんと色々問題があって、それを何とかしたいのかもしれないけど、ちょっとこれはどうなの。どんな大物のコンサートなんだこれは
以下、どうっでもいい私事なのに長くてすみません。
そういえば、私今ひとり暮らしだからファンクラブとか入って、「J」って書かれた会報が実名で届いても平気な顔してるんだけど。これ実家だったら、ファンクラブとか入っていられないかもな。いや、田舎ってねー、小さな郵便局にご近所の人が勤めてたり、「○○さんとこの娘さん、お孫さん」の名前が普通に知れ渡ってるわけよ、自分のあずかり知らないところで大人たちに。昔、実際にあったのが私の大学の合格発表通知。予定よりも早い日付だか時間だかで届いて、なんで?って思ったら、どうやら郵便局の人が「これは○○さんとこのお孫さん*1の合格発表通知!早くお届けしてあげよう!」てな感じだったらしくてさ。田舎じゃなくても、大阪でてきてからも知り合いのお父さんが郵便局の人で、不在になってた荷物を私が再配達の届け出す前に個人経由で届けてくれたり*2。さすがに今はそんなことないのかもしれないけど、「○○さんとこのお孫さんはいい年してジャニーズ事務所の会員みたいだよ」ってなことになったら死ぬな・・・。

*1:

*2:こんなの書いたらおこられるのかな?