レコメン

ああ。せっかく横山さんが結婚しようって言ってくれた(激しく勘違い)この良き日になんでレコメン聞けずに新幹線でひとりビールなんて飲んでるのかしら。今日のレコメンはどんなんかなー。帰ってはやくレポ読みたいなー。

横山さん!少クラでソロ曲やるって言ってるよー!!!こんひゅーじょん?こんひゅーじょん?ひとりで出ることに不安がってるヨコが可愛いーよー。ちゃんとヨコ見に来るお客さんだっているよ!ひとり?たぐちくんは…?(笑)「ただ一生懸命に歌うことしかできひん」てそれで十分だよ。最近エイトではこの標準語っぽいの流行ってるのね。「オファーがきたんだよ!」すばちゃん発信だよね。


ふー。曲になってようやく落ち着きました。家着いて最初に聞こえてきたのがマルちゃんの声でビックリです。しかもギャグやってる。マルちゃんゲストやったんかー。レポさがそ。


30分だけ聞けたレコメンは横山さんの少クラひとりでできるかな?とマルちゃんのギャグの話で持ちきりでした。そうそう、メールでヨコに「文章の才能があるので、そういう仕事を」みたいなメールがきてたけど、本人「作詞とか今全然やりたくない」そうで。文章つーか言葉選びのセンスがいいんですよね、ヨコは。決して上手な日本語ではないものね。でもまた作詞はして欲しいです。安の作曲で。つまり三兄弟で。でもヨコにも歌って欲しいので、安と2人で新しいデュオ組んだらええねん!いい考えだな、これ。安ヨコで何か音楽活動してみてほしいなあ。
あと、マルちゃんは毎年新ギャグ募集するのでえすかねー。去年*1テキサス決まったけど、やっぱりパーン!は根強いよね(笑)最後結局何に決まったのか、わかったようなわからないようなグダグダな終わりだった気が。個人的には「がじゅまる」って言葉の響きが好きですよ。(どうでもいい)あと、ヒューマンビートボックスまで出来ちゃう*2マルちゃんてほんとすげーな!と思いました。あと、最後らへん、ヒナちゃんがマルちゃんに「優しいなあ、お前は」って言ってて、あーこれも前も言ってたよ!と思って、必死に思い出し。やっぱりレコメンでマルちゃんに生電話かけたときじゃないかしら?ケータイなくしてん、って騙されたときに本気で心配してるマルちゃんにやっぱり「優しいなあ、お前は」って言っていたよね?違ったかなあ。ヒナちゃんの言い方が好きだなー。

*1:一昨年?

*2:私が聞く分には十分出来てるうちに入る