レコメン

とぎれとぎれ〜
あーなんか全体的に2人がふわふわと楽しそうなラジオです。久しぶりに2人でやれて嬉しいのかしら♡

  • 新幹線降りたら、メガネでマスクの人に話しかけられたヨコ。誰やと思ったら「横山くんですよね!京本政樹です。息子がお世話になってます」と。そしてそれを見ていた人にTシャツにサインをお願いされたけどそんなとこでサインするのも恥ずかしいし、事務所に怒られるんでって断ったら最後に「失礼ですけど、お名前は?」
  • ヒナちゃん、舞台でも必要ってことでヒゲぼーぼー。砂鉄のようなヒゲに「お前の口のまわりは磁石なん?」byヨコさん
  • 案の定お正月に太ったヨコ。でもヒナちゃんには分からない。<<ヒナちゃんがヨコに甘いだけなのか?本当にちょっとだけなのか?どっちなのかしら?
  • ネバーランド話。ヨコちょ昨日見てたのね(笑)
  • そして今日のなるとも。カウコンで関ジャニエイト大はしゃぎ!って映ってるのヒナとすばるとマルだけやねん!<<なるとも録画し忘れた〜!
  • そういえば年末のオニギシ。メールはどうやら2万以上?「インディーズでオニギシ出したら2万はいくってことでしょ〜?」byヨコ。<<まあ、メールはダブリ含めて実数が分かりませんが、売れますよ?ね!売れるからあのソロコンをDVDにしよう!(しつこい…)
  • 今月末、レコメンからレコメンまで仕事がないヨコ。山に籠もって熊と戦おうか、と(笑)
  • 「マネージャーからのメール無視してる!」ヨコ。ってマネージャーから『衣装どうします〜?』って何?何の衣装を用意しようとしているの!?
  • 信五くん(注:ヒナちゃん)みたいな彼氏がほしいというリスナーに「コソ泥みたいになってるで!」「今財布に人のキャッシュカードいっぱい入ってると思う」byヨコ。
  • かっこいいと言われて「去年がピークやと思う」。……。そんなこと言わないでー!!横山さん(笑)
  • 受験生に「頑張りや」っていうヨコのこの「頑張りや」の言い方が好き。あー、ヨコヒナの年下へのスタンスが好きやー。年下になって励まされたい…!
  • あるなしのお題に絡めて、ヒナちゃんにキスするとき目あけてるかどうか聞くヨコ。「どうやろーそんときによるんちゃう?」「基本見るやろなー」な赤裸々ヒナちゃんに「おま、何言うてんの?お前」とあせりつつ苦笑いなヨコ。「等身大すぎるbyヨコ」。「目つむったら、負けやろ!」「そっから勝負はじまっとるからな!」<<目を開けてるかどうかの質問に、「見る」と答えるヒナちゃんがリアルです、はい。ヒナちゃん確かに「見て」そうやなーてゆーか見るの好きそうやもんなー超がつくドSっぽいもんなあ…というかヒナちゃんが想像通り過ぎるんですけど。
  • ちなみにヨコも「目つむってる、って思われるのはイヤやけど」と。おっしゃっておりましたけど。
  • 「今日のお前は危険やわ!」byヨコ。

全国

  • お正月はお墓参りや家族団らんして、おかんにはじめてお年玉あげたヨコ*1。でも、あげたあとに「今日ご飯いくからお金ちょうだいbyみなこ」なんで?なヨコ。さすが、ヨコ母(笑)
  • 「オレ今絶対ジャニーズで一番暇」「今日も3時間しゃべったら、明日またちょっと開くし…」「山ごもりでもして話題つくっていかな!熊ぐらい倒したらかっこええよな『関ジャニ∞の横山熊を倒す』」「年末はカウコンやめてK1。チェホンマンVS横山」「この業界話題つくっていかな一瞬やで!」誰か、彼に仕事を…!
  • 忙しいときは休み欲しいけど、こんだけあくと仕事がやりたくなるヨコ。「マネージャーが、事務所が仕事くれないんだよ!」「それは横山にオファーがないんだよ!なんでや、結果残したのになー!byヒナ」
  • 話題づくりにかけて子づくりしたろうかな!なヨコ。「問題発言(苦笑)byヨコ」<<ヨコはほんとうに、なんか吹っ切ったらさくっと結婚してさっさと子供つくって芸能界やめちゃいそうで怖いです。
  • エンディング。明日休みのヨコ「明日休みなんで夜更かししようかと」。そんな中学生発言に自分でビックリなヨコ(笑)「どんな芸能人やねん!どんなジャニーズや!」とセルフ突っ込み。
  • 「今年ー関ジャニ∞……どうなるんでしょうかねー」「お前、何も考えてへんやろ!(笑)byヒナ」

*1:ほんとこんな息子さん羨ましいっす!