レコメン 12/20

順不同もいいとこ

  • ヒナちゃんからメール。

めっちゃビックリしたヨコ。
「なんでオレのアドレス知ってるん!」
さらに自分がヒナちゃんのアドレス知っててビックリ。
村上信五ってでてるねん!」
マネージャーさんに有閑クランクアップした、って聞いて
初日も近いんちゃうかったかなーって思って送ってみた。
「マルに聞いたやろ」「何で知ってるねん(笑)」
夜中にヨコから返信?
「ソレ見てからお休みなさいしたから」ってヒナちゃん激かわ!

  • ヤスからもメール

2回きた。
2回とも『輝いているキミくんが想像できます』
「なんぼほどオレのこと想像してんねん!」

  • 彼女がいるけどキスしてくる男の子が好きなリスナー

「やめときって!」
「絶対幸せになられへんって!」
「おっちゃんら10年多く米食ってるねん」
「たまには聞き!」
とにかく2人で大反対でした。
どっちも反対っていうのが意外。
とりあえず、番組的にでもどっちかは乗っかったりするのかと思ったら。
2人とも全うな大人ですごく嬉しいです。
特にヨコの恋愛観ってとても可愛いというか誠実だよね。

  • 『あるなし』

最初聞こえなくて、何のお題か分からなかったんだけど。
「あり」というリスナーに
「そんなん絶対嘘!」「今年のクリスマス彼氏が一緒に過ごさへんって言ってもいいの?」と
とにかく「なし」押しの2人。
てっきり、『彼女がいるのにほかの女の子とクリスマスを過ごす彼氏』かと思って
まあ、わざわざ別の子と過ごすって言われるといややわなあーとぼんやり聞いてたら
『彼女と過ごせないからといってほかの女の子とクリスマスに遊ぶ彼氏』やって。
おいおい!
彼女と過ごせないって前提つきやったら趣旨変わってるやんかー!とちょっと笑ってしまった。

  • クリスマスの過ごし方

笑わせようと思って、「どんだけ働かせるねんーみたいなねー」って言ったら
うまいこと「みたいなねー」をカットされるヨコ。
iチャネルで見たってすばるも言うてたでー@ヒナ
すばる、iチャネルとか見るんや…!

ヒナちゃんのチューはポンって音がするbyリスナーメール
「お前ポンちゃんや!」から始まり大ウケの2人(笑)
兵庫の方の方言っぽいけど「何やっとー!」とか2人で大笑い。
「あかん、オレとすばるとヨコしか分からへん(笑)」
「すいません、自分たちだけで笑ってしまって」なヒナちゃん。
楽しそうなあなた達においてけぼりにされるのは本望です。
てゆーか、ときどき出てくるポンちゃんって誰?
Jr.時代の先輩とかかなー。
前、すばるに電話したとき何かもポンちゃんネタで大笑いしてた気が…?
47コンの広島でも3人だけで笑ってたなー。
思い出を共有する三馬鹿万歳。
そうやって、自分たちだけしか分からないネタで大笑いする様をメディアを通じて伝えてくれればそれでいいよ。