横山YOUがヤっちゃいますコンサート 20日2部

ひとつ上のエントリとかぶってるけど、まあ自分用なので。
しかし、驚くほどの記憶力で、昨日消えた内容のほとんどを忘れてる…。
ソロコンの内容もどんどんこぼれ落ちていくこの脳が悲しい。





オープニング『WONDER BOY』はなんとブランコに乗って登場!
めっちゃおもしろかった。ヨコがブランコ!ブランコってー!みたいな。
ブギウギメドレー。「excite!!で見たー!見たことあるよー!」と大興奮。かわいいー!
途中花道で下から風に煽られてるのが、おもしろいとこだと思ってた。(上から丸見えだった)


『みはり』
死ぬかと思った。
カッコイイ。カッコイイ。歌うまい。
ネットでしか見たことなかった(あ!)みはりが目の前にー!!
超歌上手いし。やっぱりヨコの声大好きー。特にこの曲はまってない?
この映像欲しい。


ここで挨拶かな?


次はヨコの「ダンスコーナーです」でスタート。
歌の順番がもうすでに曖昧。
照明落として、蛍光手袋やロープを使って、みんなでダンス。ロープで「ヨコ」の文字とか。
木村くんの『HA』。
螺旋階段とかつかいながら、しっとり聞かせてました。声がやっぱり甘いー素敵ー
一緒に入った子がこの曲大好きでめっちゃ喜んでた。


このコーナーで赤い衣装でやってた曲がめっちゃカッコイイの!
ヨコがホントに踊ってて、途中衣装はだけさせて、風を受けながら赤い花びらが舞う中歌って踊るヨコに感動。
踊るヨコがかっこよすぎて、死ぬかと思いました。釘付け。
はだけたお腹が痩せた!細!てゆーか、白い!白い!


レンジャー
さすが、サービス満点。めっっちゃ笑いました。
Jr.の子たちとすっごい楽しそう。好きなんやろうなー、みんなのこと。
だれがだれだか分からない自分が残念。
途中、清四郎の映像とともに清四郎が登場。客席「キャー!」
今まで出てたのも、横山裕なのに(笑)
強い!やっぱ清四郎好きー!(もうなんでも好き)
続いて時夫。
すっかり、キャラを忘れてて全く別人になってた時夫。
あんな変なテンションの子じゃなかったはず(笑)
ビジュアルも桁外れに変わってるけど。
最後に出てきたブラックの分身の術。
なんかBAD団から「何やアレ」(笑)言われて、全員半笑い。
この回はまだマシな反応だったそうで、「(この反応で)それはダメ」。


雪が降ってきて「雪やー!」これも見たことあるー!!
から『雪が降ってきた』Jr.の子たちが歌って、ヨコはお着替え。
グッズTシャツに白いマフラー。
巻物大歓迎。でも胸には「天才ですけど」
『10年後の今日の日も』
かーわーいーいー。これもヨコの声にあうよね。
すごく、すごく、胸にきました。


MC
・「1部にヒナとすばるが来てくれまして」。客席「キャー!」(笑)そりゃあ、三馬鹿揃った公演なんて、興奮するに決まってる!ヨコは「オレの!ソロコン!オレだけじゃあかんのか!バカか!」などなど若干拗ね演技。可愛らしい。
・「終わって、3人で楽屋にいるのが変な感じ。でもすばるは相変わらず屁して、ヒナが大笑いして、オレがなにしてんねん!て突っ込む、っていう、いつもの感じで」ひゃー!!!三馬鹿!三馬鹿!
・有閑の最終回まだ見てない。僕かっこよかったでしょ?木刀もって、乗り込んだシーンをちょこっと実演。かっこよすぎる…!
・ほんといいドラマに参加できた。人との出会いって大切と最近本当に思うようになった。
・放送の日が打ち上げ。2公演終わった後、東京行って参加した。べろんべろんで覚えてない。
・制服着て6人でファミレス。そのときは「有閑倶楽部やねん、清四郎やねん」ただ、ロケ中、おじいちゃんとおばあちゃんに「あ、時夫!」。髪伸びてる!制服着てる!ええええー!って。でもエイトのメンバーとおったらエイトやねん。ああ、愛おしい。
・寝起きドッキリの裏話あんねんけど、これ言うてええんかなー
・ほんとはレンジャーPV録りたかったけど時間ないから寝起きドッキリに。
・メンバーが寝るかどうか分からないから飲ますことに。なのに意外と飲まなかったメンバー。でも大倉爆睡。
・嘘の打ち合わせ中、大倉が「寝起きドッキリは?」すばる「あ、あ、うう、うん」めっちゃ下手くそ。
・ヤスが寝てなかったやろ?で俺らも「寝ろやー!」とか言ってたとこでカットかかったら、ヤスめっちゃ反省してんねん。「オレ、あかんよな。ゴメン。」もー、そんなんええのに!なあ?俺らもテレビやから寝ろやーとか言うたけど、おもろかったよな、ヤスのも。だからあいつ、まだ怖くて寝起き見へんねん。
・ヒナのがめっちゃおもろいよな。ヨコヒナー。
・鈍感力読んでるのにめっちゃ敏感
・グッズ売れてるらしくて買われへんのでしょ?
・もっと作ったらいいのになーってオレ言うてんけど。まったくもってその通りだよ!ウチワしかないってどゆことー!!でもそんな風に言ってくれるヨコが好き。
・トートバッグって言うん?あれオレが持ってたらおかしいやろ。
・天才ですけども、って書いてあるのを着てるアホやで


『みかん』
これ、嬉しかったー。すごい好きな歌。
ヨコが一人で一生懸命全部歌ってて。見てて本当に一生懸命歌ってくれてて。
この歌詞がやっぱり好きで。
ひな壇に腰掛けて下向き加減でずっと歌ってるんやけど、曲終わりに三角座りになって、客席に背中向けてヤス書いてくれた絵の流れるスクリーンを見つめる姿が可愛くて愛おしくて泣きそうになった。
ちょ、これもくれ!売ってくれ!いくらでも出すからー!
てゆーか出したら売れるんだから何でも売りにこい!


『Butterfly I Loved』
まさかヨコがバタフライ!
歌って踊ってるヨコがかっこよかったー!途中若干笑いもとったけど基本マジ。
後ろに大倉の映像が…!ほんとに一緒の踊りなのー!
しかし、映像は京セラドーム?くれ!あるなら、その映像売ってくれ!
紹介VTRで大倉が反転文字で「バタフライ」。
曲終わり、ヨコの映像になって指文字。反転させたら「エビフライ」さすが♡


『愛してる愛してない』
紹介コメントのすばるが、輩キャラ。「侯隆が〜」「Mステで国民的登場って言われたっていう〜」とか。
これもマジ。全然ふざけないで歌って踊るヨコ。


『わたし鏡』
超まじめにコメント、さすがヤス。
ギター持ってひな壇に座るヨコ。
イントロ弾くと見せかけて案の定弾かない上、しかもめっちゃだみ声。
「あなったーに愛言葉とどおくかなー思い浮かべてわたしー 苦笑いー」(笑)でスクリーンにヨコのニヤリ顔アップ!
で終了ー(爆)


『Secret Agent Man』
コメントの亮ちゃんがあり得ないくらいハイテンション。笑いすぎてて、笑顔が超気持ち悪いー!!落ち着きないし(笑)マジで。「なんかねー!よこやまくんがぼくの『Secret Agent Man』やるってことでー!ひゃあーっはっはー!」みたいな。そんなに、ヨコが歌うのがおもしろいか?亮ちゃんよ。見たいクセにー。嬉しいクセにー。
最初はヨコが亮ちゃん役、衣装の描かれた板から*1顔だけ出して。
途中から東さんに。
これがもー!ばーりカッコイイの!とんでもなくカッコイイ!涙雨のベロア衣装で。もうもうもう、あまりのかっこよさにジタバタしないと見ていられない!


『Forward』
コメントが長すぎて途中暗転、画面に『30分後』の文字。まだしゃべってるヒナちゃん。「イントロが大事なんでねー」云々「イントロがー」『まだイントロ…!』的な文字の後、カット(笑)
その、イントロが流れるなか、颯爽と登場してそのまま舞台中央でクルリとUターン。
舞台袖へ戻ってしゅーりょー!
間髪いれずに「歌わんのかい!」とヒナちゃん突っ込み映像まで。
良くできてます。


『MAGIC WORD』
映像のマルが超男前。
これ歌うのはじめてー!めっちゃ楽しかったー!
ヨコも楽しそうやったよー。


『Fantastic music』
やっぱり好きー!大好きー!可愛いー!ヨコー!
清四郎撮影の映像は楽屋で机の上に正座してる田口くんと下に座ってる赤西くんのケンカコント。
田口くんのテンションがすごすぎて忘れられない。夜中なのか…?
てゆーか、ほんとこういう映像用意するってヨコはほんとすごいよね。
考えつく限りのことを全部実現してくれる。


『好きやねん〜おばロク〜ズッコケ』
花道とか舞台にそれぞれの衣装が登場。
みんなで踊ってめっちゃ楽しいー!盛り上がるー!


『アメちゃん〜プリン』
これも知ってるー!
あーもう、めっちゃ楽しかったー!
Jr.の子たちにも「○○もっと声出せー」とか煽ってて、楽しそうやったー!
楽しそうなヨコがすごい可愛い。Jrもみーんな楽しそうで!


『オニギシ』
これが最後ってところがヨコらしくて。胸がいっぱいに。
ヨコが歌う『オニギシ』。すごくすごく良かったです。
作詞した人が歌うと色々考えながら見てしまって危うく泣きそうに。


アンコール 『Cool magic city』
で、アンコールがこれって!
もー。


ダブルアンコール
挨拶。


トリプルアンコール
客席ねばってコールしてたら登場してくれました!
座りこんだり、「えーもー聞こえへーんっ」って耳隠したり、袖のスタッフさん見て「どうするー」ってするヨコが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて。
「もー声出てへんって」てほんとちょっと枯れてた。頑張ってたものねー。
が、しかし、おさまるわけもない会場(笑)
さすがヨコ。
最後に『イッツマイソウル』。
「歌詞わからへん」って言いながら自分のパート以外全部Jr.と客席、ダンスもJr.見ながら間違う間違う(笑)
ここかな、後ろでちっちゃい子が1人めーっちゃノリノリで踊ってて。
それがもう、可愛らしいし、エイトの曲でこんなに一生懸命なことがすごい嬉しいしで。
そのうち、同じ衣装着た子と手つないで輪になってクルクル回りだして。
もー!なんて可愛いの!誰だか分かんないけどこの子たちも大好き!


そんなこんなでほんっとーに大満足でした。
行けて良かった、本当に良かった。
ありがとー!

*1:観光名所にあるような