『Excite!!』をひっぱりだして三兄弟の「みかん」を聞いてます。
今日仕事中に急に思い出して聞きたくなった。
詞が秀逸。
最初に聞いたときにヨコの感性をすごいなあって思った。
「違う人の人」
特にここ。
初めて聞いた時の衝撃ったらなかったよ。
どうやったらこんな詞書けるんだろーね。絶対思いつかない。
これ、漢字も当て字じゃないってのが逆にすごいと思ったもの。
ヨコが使う言葉ってほんと難しい言葉じゃないし
間違ってる日本語だったりするのに、何かひっかかるんだよなあ。
本人がどこまで意識してるのかが分からないけどそれこそ才能なんだろうね。


こないだのすばるの「一生以上」といい、
エイトだとヨコとすばるの言葉の使い方ってすごいと思う。
こういう感覚もった人が表現する側になってくれてよかった。
久々にみかん聞いて思ったことをつらつらとね。