聞くジャニ 9/22

どんだけ遅れるねーん!で始まった亮ヒナ聞くジャニ
オープニングの新曲PV話がおもしろかったので、そこだけ。


雛「えー、7枚目ですか」
亮「7枚目?」
雛「やね。ニューシングルが」
亮「そっか」
雛「発売が決定しまして。えー10月17日」
亮「はい」
雛「タイトルがー、何でした?」
亮「『イッツ マイ ソウル』」
雛「ですかー、これは…」
亮「『イッツ マイ ソウル』ですよ」
雛「これはねー… どんな感じのー…」
亮「そうですよね、また僕らこの時点まだPVも見てませんからね」
雛「そうやねんなー」
亮「どうなるかやな(笑)」
雛「はっはっはっはっは!」
亮「PVが(笑)まあ、あの、ほんまに、今はまあ楽しみですけど、まだ」
雛「うん」
亮「どんな…(笑)」
雛亮「「ひゃっはっはっはっは(爆笑)」」
雛「まあ、ほんま、「どんな」やな」
亮「たぶん、もし、見たらソッコー分かりますよね。今の僕らの不安な気持ちが」
雛「せやな、せやな」
亮「そのバックがすべて、緑やと思ってくれたら(笑)」
雛「はははは」
亮「どんな状況でやってたか、って言うのが」
雛「なんか、あのー、まあ、デビューの時の『いろは節』がな、白ほり・太鼓だけやったし」
亮「んー」
雛「『レイニーブルース』は、なあ、ワンハーフしか撮ってくれへんかったし」
亮「そうやなあ」
雛「『好きやねん』もコンサートの映像で終わってもうたし」
亮「んー」
雛「ま、そういう流れできて、やっと『関風』あたりからスタジオで撮らせてもうたけども」
亮「そうやで」
雛「ここへきて、ちょっとまた、コレ仕上がり不安というね」
亮「んー」
雛「これ先輩ってこんな感じでやってんのかなあ?」
亮「いやっ!ちゃう!俺、あの、正直なんか」
雛「ニュース、どう?」
亮「ニュースはきっちり準備するで!」
雛「ふあはははは(手叩いて爆笑)」
亮「ジャニーズエンターテイメントはきっちり準備する」
雛「これ、何やろうね(笑)」
亮「んー。いろいろねー。ほんまに」
雛「あのーふわふわ感がーまた関ジャニエイトやーとか言われるーしね」
亮「そうっすよ。だって、あれ、エイトって、僕らすごい噛んでいくじゃないですか、あのー噛むっていうか、『もっとコレをこうした方がいい…』とか」
雛「はいはい」
亮「で、なんか、もともとくるのが、けっこう、なんか、こー『ちょっと、ちゃうやん』みたいなのがたまに来るじゃないですか」
雛「ぼんやりしたヤツな」
亮「ニュースは大丈夫やねん(笑)」
雛「あ!ニュースの時、言えへんの、亮?」
亮「言えへん、言えへん」
雛「あ、『こうこうこんな感じですー』と」
亮「『あ、いいじゃないですか』ってなる」
雛「ああ!も、すんなりやなー」
亮「そうやで。ジャケットもそうやし」
雛「我々ハードル多いねえ、そう考えると」
亮「そうやで」
雛「イチイチ、小競り合いーじゃないですけど」
亮「んはは、一悶着ねえ、ありますから」
雛「まあまあ、でも、そんだけ今メンバーにね、アイデアも出てきたいうことですから」
亮「そうですよ」
雛「これツアーのおかげ、いうこともあるでしょうしね」
亮「まあ、ぜひぜひ期待していただいて」
雛「うん」


亮ちゃんが「ニュースは(ジャニーズエンターテイメントは)」って言うたび、ヨコの姿が重なりました(爆)
エイトが口出ししてない状態のPVとかジャケットとか特典が非常に気になりますよ、テイチクさん!
口出しした上で世に出しても、それなりに「ちょっ…それ…」てなってるのに。
それはエイト案を取り入れすぎてそうなっちゃってるのか、叩き台が叩き台故の結果なのか。
てゆーか「小競り合い」とか「一悶着」とか、ちょっと意見言いましたレベルでは出てこない単語に、
「あー。エイトって頑張らなあかんねんなー」と。
これまでの色々のどこにどれだけエイトの意見が反映されているんだろうか。
そして、戦った結果、今回のPVは*1あの衣装なんでしょうか?
本人たちがこんだけ不安がるPV(ほぼ全編CG*2のようなのですが)っていうのもなかなかないと思うので、仕上がりを楽しみにしたいと思います。
彼らの期待を裏切ったものになってるといいんですけど。

*1:PVだけ、ですよね?

*2:やっぱり緑バックで撮影するものなんですねー