聞くジャニ 8/11

ヨコマル。


オープニングで、今日8月11日は初めて買った車の助手席にマルちゃんが乗った日だというヨコ。
大正駅に迎えに行って…と話しだし、マルちゃんが「そんなん覚えててくれてるんやー」と感動しかけたところで「ヨコ:嘘です!」(笑)
本当に初めて助手席に乗ったのはマルちゃんだけど、8月は松竹座。アレ、たぶん9月やで、とヨコ。
「分かりやすい騙され方したー」とプチ凹みぎみのマルちゃんが可愛らしかったです。
で、そんなこと覚えているヨコちょも可愛い。

  • 聞けメロDX

ヨコがまさかのRADWIMPS
案の定、すば安の影響でした。
曲は「ふたりごと」。歌詞にはまった模様で、マルちゃんに「ここがいいねん」と、読み上げておりました。
恋愛の歌詞なんやけど、こういうのに憧れてるんかーと、くすぐったいような微笑ましい気持ちになりました。
ヨコはさー、何か、可愛いよねー。
純粋というか、純粋なモノに憧れているっていうのかなー基本的に優しいんだろうなあ。
そもそもヨコが書く歌詞やレンジャーのストーリーもあったかいもんね。
でも、愛のためにも必要なのはお金*1、なんて言えちゃうのがこの人の大きさだよな。

  • 読めオタ

夏らしいことしましたか?というお便り。
マルちゃんはサーフィン。
ヨコ「意外でしょ?マルってサーファーなんですよ(笑)板、持ってるんですよー」
ヨコはBBQ。
で、レコメンでも話してたマルちゃんBBQブッチ話。
謝らないことを次の日に怒られ、さらに、今日直接言われているのに
のほほーんと「(謝って、と言ってくるヨコが)可愛いなあと思って」と言ってのけるマルちゃんがホントすごいです。
何だろう、わからないわあーマルちゃん(笑)

*1:いつかの通信