エイトの日

8月8日はエイトの日だとか。
でも、今日はコンサートないんですね、残念。
8周年を8月8日に、が実現するといいね。
その頃も今と変わらず関ジャニ∞が好きだといいな。


ドーム以来、嬉しいだけじゃないもやもやした気持ちももちろんあるけれど。
ドームに参加した人が皆、彼らが嬉しそうだった、笑顔だった、と言うのなら。
関ジャニ∞は8人だ、というのを彼ら自身が望んでいるのだと受け取りました。
そうであるならば、今後、どれだけあざといシナリオが用意されていようとも
彼らがそれに乗ろうと決めたのであれば、私も間違いなくそれに乗っかろうと思います。
それほどまでに、ファンの声やメンバーの熱望というものが体裁として必要ならば
恥ずかしいほどの美談でも受け入れる、それくらい、彼らが好きです。


何がそんなに好きなんだろう。
自分でも本当に分からない。
こんなに好きなってよかった、と思えたグループは初めてだし
これほど彼らが彼らになった過程を共有できないことが悔しいのも関ジャニ∞だけです。


気持ち悪いくらい、ある意味宗教じみてきているのを感じますが(笑)
一過性かどうか、自分でも興味深く見守りたいと思います。