47ツアー 広島 覚書

というわけで、なんとびっくり、
『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007 in 広島』21日に行ってきました。
や、でも行ってよかった〜!!って、思う楽しいコンサートだったです。
人生2度目の生エイト。
メンバーみんなテンション高かったし、ヨコマルは広島と相性いい!って(笑)
席はスタンド、ゲート真上の最前だったので目の前に遮るものも何もなくてとっても見やすかったです。
外周もめっちゃ近かったー!>>ご一緒させていただいて、ありがとうございました!!
以下、とりあえず印象に残ったとこだけ覚書。
脳内補完による思いこみも多々あるとは思うので、まあ、ニュアンスで。
ちなみに今日のソロは亮ちゃん、ヒナ、大倉、すばる、でした。

  • オープニング

白い特攻服で登場。みんなカッコイイー!!私たちの真下の外周からマルが登場!
グラサンマルが超絶男前!!男前すぎてどうしようかと!
ちょっと髪がパーマっぽくって(くせ毛仕様?)、前髪長めでちょっと目にかかる感じ。
マルちゃんは、この後ももー!格好良くて格好良くて…!
ヨコもめーっちゃくちゃ格好良かったのー!!こちらも男前すぎてどうしようかと…

  • ズッコケ男道

すぐに特攻服脱いじゃうんですね〜。残念ー
亮ちゃんからのソロは「♪きばってこーぜ」→「にしきどりょーです」って感じでみんな自分の名前に。
大倉は「たっちょんです!たっちょんです!」ヨコが名前じゃないこと言ってたような気がしたけど、聞こえなかったー。

  • 挨拶

着替えのため一旦はけて、一人ずつ出てきて挨拶。
マルちゃん、ここでも「広島2回目ですねー」つって会場全体若干微妙な空気に。
その後ヨコがでてきて「マルちゃん、今2回目って言ったけど3回目ですよねー。裏で3回目やでーって言ったら、あいつ『イージー!イージー』って。なんか分かりませんけど、テンションあがってもうたんでしょうねー」って(笑)

  • レンジャー

ブラックの振りで今回告白したのは大倉と亮ちゃん。
大倉が告白中、後ろの亮ちゃんとすばるが可愛くて可愛くて。全然大倉見てません。みんな後ろにいて、亮ちゃんはセットの端っこに座ってて。そしたらそこに、マルちゃんとすばるが肩組んでテケテケーって近づいていって亮ちゃんの隣に(!)すばるがちょこんて座って亮ちゃんの肩組むの!マルはもちろんすばるの隣。で、すばるが亮ちゃんの大事なところをターッチ!亮ちゃんは、もーっ(笑)て感じですばるを軽くはたいて。今度は亮ちゃんがすばるの大事なところをターッチ!って感じで亮ちゃんとすばるがずーっとこちょこちょやってました。すば亮ー!!!
その間、もちろんマルちゃんはすばるに密着。3人でキュってくっついてました。


大倉の告白は、ためて、ためて「好きだよ」ダッ(逃げる)って感じ(てきとう…)
で、次が亮ちゃん。ブラック「だって、イエロー絶対、俺ないって感じやったもん」でも亮ちゃん、けっこう頑張ってた。
「あんな、俺『錦戸』やん?『にしき堂』ってあるやんかあ。これ、雑誌とかでは言ってないんやけどな、あれ、従兄弟やねん。でな、お父さんとかと話ししててんけど、跡継ぐ人とかおらんねんて。…俺と一緒に跡継がへん?」
ブラック「ええなあーイエロー将来もみじ饅頭屋や。安泰やなー」


レンジャー本編もおもしろかったー!
ヤスの一発芸は「ワイパー」。両手を一緒に右・左・右・左。おもしろかった(笑)
亮ちゃん気に入ってたのか、やってたよ。かわい♡
で、ブルーとブラックが揉めて捌けた後、メインステージにはヒナとすばると大倉。
ヒナに「ブルーのとこ行ったってくれ」って言われるすばるがずーっと怯えてるのー!眉毛を八の字にして、小動物のような目でヒナを見つめて、ぶるぶる震えながら*1ヒナから逃げるすばる。ヒナが近づくと、大倉のかげに隠れて。さらにヒナが近づくと大倉を盾にして逃げて、大倉をヒナの方に押しやったり(笑)大倉はされるがまま。ここでもぐらんぐらん。結局ヤスのとこに行くんやけど、暗い外周をめーっちゃ、ゆっくりゆっくりとぼととぼと歩いてるの。もーーー可愛い♡


で、ブラックがヤスの好きな人の彼氏に土下座する場面。
彼氏に殴られて、いい音してるのに微動だにしないブラック(笑)。
そこへオレンジが登場、彼氏達は捌けていくんやけど、そこでなぜかマルちゃんが最後の子を殴るの。で、Jrの子に殴り返され「ぐはっ」とか言いながら倒れ込むオレンジ。捌けるJr。
ブラック「思ったよりいい音鳴らへんかったなー急にやったらあかんわ。事前に言うとかな、音響さんも対応できひん」
オレンジ、不敵に笑いながら立ち上がる。
ぎゃー!!カッコイイ!!
ブラック「あ、オレンジ血ぃ出てるで!…あ、血ぃじゃないわ、歯肉炎やったー」
オレンジ「歯医者行かなあかんなあ…」
動じることなく、渋くきめるマル。
ぎゃー!!!カッコイイ!!!
言ってることはあれやけど、表情がエロイーのー!
でも、何を言っても受けるオレンジに
ブラック「オレンジ、広島と相性いい!(笑)」
この後、イエローも登場して、ブラックと仲直り。レッドの「この星が輝く理由」
なぜかベンチが用意してあって、オレンジが、歌の間ちょっとセクシーな感じ?に寝そべったりしてました。


このくだりかな?ヒナちゃんと大倉がメインステでダンス踊ってた。2人でぴったり動きあわせながら、くるくるーって回ったり。素敵でした。ヒナちゃんと大倉はずっとそんな感じで、外周を回るときも2人で前後にくっついて、行進みたいな動きをよくしてて可愛かったー。


最後、ブルーが彼女を殴りに行くんやけど殴られへん…ってうなだれるところ。
イエローが、「おら、起きろや、ブルー!なんちゅう顔しとんねん、しっかりしろや!」って、襟つかんで立ち上がらせて、ブルーの顔をパンってビンタ(笑)輩だよー!怖いよー!893だよー!でも「そんなお前がかっこいいんじゃー」ってブルーをきつく抱きしめるイエロー。

  • MC

横山さんが絶好調でした。
昨日、ホテルでマッサージを呼んだヨコ。けっこう、若い女性だったそうで、挨拶したら「あーっ」って言われたヨコ。「あ、ばれたかな?」って思ったら「お兄さん、私の従兄弟に似てますー!」。何やねん、と思いながらもばれてないならこのままで、と思い「そうなんですかー」とか言いながらマッサージをしてもらっていたら、その女性がずーっと従兄弟の話を。それも「従兄弟のことすごい好きで結婚しようとまで思ってたんですよー」って言うから、その従兄弟に似てる俺、誘われてるの?…とマッサージ中、彼女の手が微妙なところに当たるたびにドキドキしてた(笑)ずっと、うつぶせで下を向いてたけど、途中で顔を横に向けると、お姉さんがまたもや「あー!お兄さん、関ジャニの子に似てるー!」「横:えー、誰ですか?」
関ジャニのすっとこどっこい!」すっとこどっこいってー!!!爆笑!
その後も仕事は美容師と偽りながら(笑)話をすすめるヨコ。お姉さん曰く「関ジャニは今トレンディなんですよ!」(横:トレンディってなんやねん!)KAT-TUNもトレンディだそうです(笑)そして、すっとこどっこいのこともよく知ってるというお姉さん。「あの子はねー、本当は物静か!で、最近ぽっちゃりしてきたことが悩み。でもお兄さんはちょっと痩せてますねー」(横:全然俺のこと分かってないやん!)結局最後までばれることはなかったそう。


大倉がよく食べるという話。
ヒナ「今日、何食べた?言うてみ」
倉「朝はーホテルの和定食で。その後、取材でお好み焼き。で、ここ着いてから、たらこスパゲティとごはん」
会場「えー!(食べ過ぎ)」
横「もう3食、食べてるでしょー?普通の人はそれで終わりなんですよ」
倉「ちゃう!お好み焼きはおやつです」
ヒナ「たらこスパゲティ食べてなあ、何て言った?『あー、アグリーくらいでお腹すきそうやなー』って(笑)今、どうなん?」
倉「お腹すいてる」(笑)
大倉の反撃。
倉「横山君もちょこちょこちょこちょこ食べてるやん!」
横「僕は自分の食べられる範囲でしか頼みませんよ!それが人より多いだけで!取材のお好み焼きも、時間ないからってみんな残したでしょ?それを僕はタッパーに入れてもらって、ちゃんと全部食べましたよ。朝も食べてないですしねー」
そんで、横は炭酸が好きって話になって「コーラが好きなんですよ」
倉「それ、もうデブやろ?」炭酸好き=デブの大倉がおもしろい(笑)
お好み焼き食べてるときもファンタ飲んでる横山さん。


クセの話。
世の中にはいろんな人がいますよねーっていう横の振りから、横の先輩で話すたびに「ふんっ」って言う「ふん先輩」の話やマルちゃんの年輩の知り合いで「マル、何してんのー(フーッ)」って鼻息の荒い人の話をしつつ、メンバーのクセってあるー?と。
横「ヤスって車の乗り方おかしいよな、足立てて乗るねん」
ヤス実演。片手運転で、右足はまあアクセルとかで、左足はシートに立てる、完璧な輩運転!会場「えーーー!!」(笑)
横「でも、めっちゃシート前やけどな!」で笑いをとったあと、すばるもシートめっちゃ前という話に。
ここで、今まで一言も話してなかったすばるが
すば「ちゃ!ヤスの方が前ですよ!!」
ヒナ「すばる、めっちゃ前やんかー」
すば「ちゃうって!」
と、必死で否定するすばる。と、ここで
横「僕、言いましょうか?すばるのが前やで(笑)僕の車、すばるよう運転するんですよ」ヨコすばー!!!
すばるちょっと恥ずかしそう*2
横「その後、乗ったらバックミラーとか全然見えへん!」
すば「ちゃ!それはみんなでしょう?*3
横「僕、乗れないですもん!」
と、めっちゃ窮屈そうに車に乗るマネをするヨコ。
もー、シート一番前にして*4ちょこんと運転するすばるが可愛いー!!!
それよりも!横の車をすばるが運転ってー!2人でドライブ中の話ですか?よこすばー!!


で、免許とりたてのときはシートやバックミラーの位置がどこがいいのかなかなか分からないと言う話になってヒナちゃんが、昔話を。
ヒナ「免許とったばっかりの頃、東京で運転しててん。おいしいごはん屋さん行こうってなって、横が道知ってるからーって、横が助手席乗って」ヨコヒナー!!!
で、まだどこがいいのか分からなくて、信号で止まる度に位置を直していたヒナちゃん。Uターンをした際にシートがガッターンと全部倒れてしまったそう。
ヒナ「なあ!?」とヨコに嬉しそうに
ヨコ「知らん」
ヒナ「覚えてへん?」ヨコヒナー!!!


そのあと、ヨコとすばるが何か思い出したみたいで、ずーっと2人で「しゃーない!そんなんしゃーない!」とか言ってて*5、ヒナちゃんも途中で思い出したみたいで、ヒナ「もう時効や」とか言いながら3人で3人にしかわからない笑いがありました。ヒナ「すんませんねーこっちだけ盛り上がって」いえいえ、とんでもない。その3人で想い出を共有している空気のがなんぼほど嬉しいか!
三馬鹿ー!!!


MC終わりに、「そろそろ行きましょうかー」ってなって会場「えー!!」ヨコ「けっこう笑いとったでしょー俺広島勝ったわー!」と嬉しそうな横山さんが可愛かった♡


あ、亮ちゃんは、全然しゃべってなかったです(笑)
ずーっっと、ペットボトルを投げてはつかみ、投げてはつかみ。一人遊び。
輪に入ろうよ!

  • アンコール

すばるの色紙が目の前に。本気で目の前でした。
ちょうど、真正面に止まってくれて、色紙を投げてくれたんやけど、めっっちゃ低くて(笑)
スタンド1・2列目の子達の間を通って、一直線に飛んできました。
すばるも思いのほか、低くなってしまったみたいでちょっとびっくりした顔しつつ、スタンド前列の子たちにも謝ってました。
もちろん、私はソッコーで身をかわしたのですが。あれは凶器だろう(笑)
一緒にはいっていたbasalaさんは手を伸ばしてたけど、その隣の若さと勢いのある子に体格差で負けてしまい、結局私の2つ隣の席の子がゲットしてました。


アンコールは無限大とズッコケ。
ヨコがズッコケでずーっと「ピース!ピース!」って、両手ピースで可愛かったー。
みんなも飛び跳ねてて、亮ちゃんも近くきてくれたけどピョンピョンとんでたなー。
ヨコも外周からスタンドをつなぐ階段のあがってくれてたー。
最後、またマイクもって出てきてくれて挨拶してくれました。
亮ちゃんが上半身裸でなぜかドラムのスティックを持ってきててアリーナの子に渡してた。
なぜ亮ちゃんが(爆)
大倉は黒タンクにバスタオル。最後ちょっとバスタオルはだけてた。
すばるはロンTワンピみたいなのでこれまた可愛い♡
すばると亮ちゃんが先に帰って、会場エイトコール。
それに合わせてヤスが阿波踊りを(笑)ヨコもマルものっかって、ヒナちゃんものっかてた。
ヒナ「誰が止めんねん!みんなもあんまり乗せたらあかんよー」
最後の最後、捌けるときマルちゃんが「This is a …パーンっ!」
そのあと、何か言ってたけど、聞こえへんかったー!
でも、やっぱりめっっっちゃ格好良かった!


うわー…めっちゃ長い。

*1:誇張です

*2:誇張です

*3:自分のいい位置に合わしてるだけやと

*4:一番前とは言ってなかったけど

*5:モノマネ?