聞くジャニ 6/2

よこすば。

まったり仲良しな感じが、も〜♡
まだ12歳な気分だけど、食っても太る横山さんが…(苦笑)

  • OP

ヨコ「ラジオでは僕ら2人は久々な感じですけど」
すば「久々ですよね!」
ヨコ「プライベートではねーちょくちょく」
すば「よー遊んでますよ、最近は」
ヨコ「よー遊んでるよねー」
すば「USJしかり」
ヨコ「USJ行ったり、おいしいごはん行ったり」
すば「そう最近はー」
ヨコ「今日も、ごはん行こうかなーって2人で話してたんですけど、渋谷すばるが今日はちょっとしぶってるみたいで」
すば「んははは」
ヨコすば「「しぶたに だけに〜」」
すば「いやっはっはっはっ」
ヨコ「まあ、そういのがあるんですけど」
すば「いやいやあ(笑)」
ヨコ「この番組終わるまでに、決めていただいたら」
すば「はいはい」
ヨコ「いいかなー思いますけども」


2人で声合わせてー楽しそうなのー!
絶対顔見合わせながらにっこにこっぽい!

  • 聞けメロDX

ヨコ:関ジャニ∞の『ありがとう』


ヨコ「ぼくね、アルバムのデモ曲もらっときに、これ一番いいと思ったんですよ」
すば「へー」
ヨコ「アルバムに収録されてる曲はもちろん好きなんですけど、曲って何回も聞いてよくなってきたなって思うじゃないですか」
すば「ライブでやりながらとか」
ヨコ「そう、アルバムとか買っても、最初パッとしなくても聞いているうちにどんどんいいなーって」
すば「あるある」
ヨコ「『ありがとう』は、はじめっからほんわかしてんなーとかすごいあって」
すば「うん」
ヨコ「聞いてみたら、これ学生さんが普通に作った曲やってんね」
すば「えー!そうなん?へー」
ヨコ「うん、女子高生とかが詞、集めて、それでみんなで作った曲」
すば「えー!はじめて知った、俺そんなん」
ヨコ「そう思って聞いたら、ものすごい分かるのよね」
すば「コレでもね、ここだけの話ね」
ヨコ「うん」
すば「出だし、ヨコちゃんソロじゃないですか」
ヨコ「うん」
すば「これ、…ぼくが押したんです」
ヨコ「うそお」
すば「『これは頭、ヨコがいいんじゃないですか?』って言ったら、そのー」
ヨコ「ノザワさん?」
すば「(笑)ノザワさんが」
ヨコ「うちの音楽ディレクターね」
すば「『じゃあ、そうしよっか』って」
ヨコ「でも、あの人ものっすご自分が考えたみたいに言ってきたで」
すば「んははは!いや、でも俺も、何かヨコっぽいな、って思って、出だし、ヨコのソロがいいんじゃないですか?って言ってみた
ヨコ「いや、でもメンバーがそういうこと言ってくれるの嬉しいーね。みんなちょくちょく、言ってるみたいですよ、『頭、マルがいいー』とか」
すば「あ、そうなんや」
ヨコ「でも、俺そんなん言われたのはじめてや」
すば「ライブも丁度この曲、おいしいとこで、ヨコがこー盛り上がるところで」
ヨコ「ライブでも、楽しみにしていただけたらと思いますけど」
ヨコ「あ、すばるが言ってくれたんや」
すば「そうなんです!」


ああもう、なんか!
すばるは、おれが押したって言うときの、あのちょっと照れくさそうな感じが…!
ヨコは恥ずかしいんかなー、何か普通のテンションな感じが、逆に可愛いわあ。
最後のほう、ぼそって「すばるが言ってくれたんやー」の言い方が何か好き♡


すばる:『One』 RIP SLYME


すば「あのー、僕、RIP SLYMEって、もちろん知ってましたけど」
ヨコ「うん」
すば「CDとか聞くようになったのはけっこう…。ヨコ好きでしょ?」
ヨコ「僕、大好きですね」
すば「その影響で、僕も聞くようになって」
すば「『One』も好きなんですけど、この間PV見たんですよ、ヨコが持ってるのを
ヨコ「PV集ね、僕が、楽屋で」
すば「待ってる間に見てて。めちゃめちゃ仲良いグループ!」
ヨコ「オシャレでね、なおかつ、仲良くなければ出せない空気感がPVにものすごいつまってるんですよ」
すば「それが、上辺だけの仲良さとほんまに仲が良いグループの出すものって、絶対強いなって思って。それは関ジャニ∞にも共通するものがあるなあと思って」
ヨコ「RIPのPVはほんっといい!」
すば「うん!」
ヨコ「ほんと仲良いだけで、こんだけもつんやなーって」
すば「仲良いグループって、見てる側は気持ちいい!こっちも楽しくなってくる。それってめちゃめちゃ大事やなって思ったんです」
ヨコ「僕もほんまそう思った。スタッフさんとか『仲良いね、仲良い方がいいよ』ってよく言ってくれるじゃないですか」
すば「ん」
ヨコ「言われてる方はそういうのは分からない、そうなん?って感じなんですけど」
すば「うん」
ヨコ「リップの、他人のを見るとはじめて思った。そういうもんなんやーって」
すば「そう」
ヨコ「まあ、僕が言って、曲聞いてくれたん嬉しかったですけど」


ヨコすば話もさることながら。
あのね、ほんと、そっくりそのまま、あなた達に言いたいよ!
あなた達の仲良い感じが何より好きです。本当に。
見てるだけで、楽しくなれるの。本当に。
「仲良いだけで、もつ」なんて、ホント関ジャニ∞そのものだと思います。
誰が、とかじゃなくて、「関ジャニ∞」が好きだなーって思うのはそういうところです。
ラジオの感想じゃないな。コレ。