聞くジャニ

マルちゃんが、レンジャーに書いていた山田の回。
すっかり忘れてて、聞けメロからでした。

ヤスはショコラのメンバーで新年会したっていうお話。
ショコラ話多いですよね、見てないんでちんぷんかんぷんなんですが。
あ、そう言えば、アテンションプリーズの関山ちゃん(大塚ちひろちゃん)が主役だったんだね。
マルはゲームして夜更かししたっていうお話。
龍が如く」を朝の6時くらいまでやってたらしい。
ゲームとか全然興味ないから、どんなゲームかとか知らないけどCMとか人気があるっていうのは知ってる。
で、マルちゃんがゲームやるって珍しいらしくって、ヤスがけっこうびっくりしてた。


で、アドリブエイトのご褒美として、声優さんが登場。
キテレツ大百科コロ助の声をしてらした方。
二人とも若干微妙なからみ方でしたが、
マルちゃんはコロ助の声で「パーンッ」やってもらって
ヤスは、何考えてんだか「アイスクリーム買ってこい、ボケ」と言ってもらってました。
ドM…
でも、聞いていて、一番ショックだったのが、この声優さんコロ助のほかにも
アルプスの少女ハイジのハイジとか、うる星やつらのテンちゃんとか、グーグーガンモとか、リカちゃん電話とか
されてるすごい方なんですけど、
そこで(特にハイジとテンちゃんで)、テンションあがりまくりの私に対して、
山田の二人が、聞いたことある〜レベルなことです。
ザ・ジェネレーションギャップ!*1
あ、でも幽遊白書は私も好き♡マンガもアニメもめっちゃ見てたよ
でも、佐々木望さんくらいはわかるけど、後の声優さんたちはさっぱりわからないよ、マルちゃん。
マニアック…


そういえば、横浜のレポで見たけど、マルちゃん黄泉の台詞を言ってたんだってね。
どんだけ好きなんだよ。てゆーか、分かる人いたのかなあ…
レポでも、それ指摘されてるの私、一人しか拝見してないよ?w

*1:イマサラ何言ってやがる、自分…