アンカー

無駄に長くなっちゃった


石川でのコンサート舞台裏密着
もー、すごいホントに舞台裏、すごいなアンカー
スタジオにも登場
ヒナすばヤス+マルちゃん
すばる、前回と登場の仕方が一緒。コマネチで「はまみえ」w
ヒナちゃんが髪切ってて可愛くなってるー
ヤスの衣装がすごすぎ。マフラーが蛍光キミドリに白抜きの☆がいっぱい…それにピンクのジャケット
スタジオでしゃべるのは基本やっぱりヒナすば。マルちゃんはにこにこ聞いてますw


テーブルについて早々、ヤマヒロさんにむちゃ振りされるヒナちゃん

やま「さて、その地球温暖化について村上くんはどういう風に…?」*1
ヒナ「いやーもう、そら80%削減していかんとね、ほんまに!」
やま「あ、よう聞いてた(笑)」
ヒナ「聞いてます、聞いてます!ねー全然足りてない訳ですから!フロンガスとかも!」

もー、さっき聞いたこといっぱいいっぱいでしゃべってましたw
でも、話ふられて間髪いれずに答えられるところがさすが
言ってることは、頭弱いけど…なんかちゃんと答えてるワーくらいには聞こえます



で、舞台裏の映像。ワイプでスタジオの4人が抜かれてます

  • ヨコが着てる赤いダウンはそれはたっちょんと同じとこのやん!
  • 朝食の様子、なぜか気まずいコンビが二人で向かい合わせ♡
  • ヒナちゃんとすばるは二人で背中合わせでストレッチ
  • ヨコはDS「僕はずっとゲームです」*2
  • この後ろでたっちょんがご飯食べてるの。何故かハットかぶったまま♡
  • 亮ちゃんアコギ弾いてるけど、カメラが近づくと「逃げますね ボク…」って、どっか行こうとするんやけど、呼び止められて戻ってくるとき「え〜」って言いながら超笑顔全開♡かわいい♡亮「なんか調子のって弾いてるみたいやん」
  • 次はヤスがそのアコギを弾いてるとこ。ヤスの手元のアップの向こうでヨコと亮ちゃんが雑誌を読んでて*3ヨコがちらっとカメラを確認して(w)、パッとギターの弦つかんで「静かにして」ワイプではすばるが「腹立つわーやらっしーわーなんでわざわざカメラの前で弾かなあかんねん」(爆)
  • もう、みんな衣装に着替えてて、本番直前なんかな?マルちゃんとヨコが「振り向いたー交差点〜」って音程めちゃくちゃに歌っててwスタジオでもヒナ「これは使うたらあかんー」すばる「ばれる!」ってめっちゃ笑ってる
  • で、その「振り向いたー交差点ー」のヨコで、たっちょん黙々と腹筋。テロップは“盛り上がっていても超クール”
  • たっちょん「ちょ、ほんまに寒いわ、俺もよしてー」って、ストーブに当たってる亮ちゃんのとこにいくけど、亮ちゃんに「向こうにあるやん」って言われて、ぼてぼて歩いていく…でも、その向こうのストーブには当たらずそのままどっか行こうとすると、亮ちゃん「当たれや、お前!何かおれが悪いヤツみたいやんけ!」って、何か可愛いー♡
  • このときのたっちょんが、髪くくってて*4、いい感じやった
  • 円陣の真下から撮影。みんなが手を重ねて、亮ちゃんは下からにぎって、「オー!」気合い入れてました
  • MC中もステージで撮影。ヤマヒロさんハゲ発言!
  • アンコール前、舞台降りてすぐのすばる!すばる!!すばる!!!はあ、はあ言いながら、倒れるように脱いでる(脱がされ?)姿が素敵すぎる!
  • ヤス、エイトコール嬉しいって話をしている後ろに、髪を結ってるすばるーーー!カッコイイ!!
  • アンコールも終了。次々と「おつかれさまでしたー」って舞台裏に。たちょんがタオル頭からかぶってるのがすっごい可愛いんですけど!胸の前で、手でタオル押さえてて女の子みたいー

どんなMCやったかと言うと(まあ、コンサート終わってすぐレポで読ませていただいてたけどねw)

ヨコ「ヤマヒロさんの番組ですからね」
亮「ヤマヒロさんて誰?」
ヒナ「あの、ハゲの…」
亮「ハゲの!あー!!わかった、わかった」
ヨコ「お前らな、二人あかんこと言うたで。マズ、ヤマヒロさんて誰?っていうのが失礼ですし、その後、何て言った?あのハゲのって!」
ヤス「それでわかってしまう亮も亮やからな」
ヤマヒロさん、ワイプで笑ってはります…笑

このあとアンコール直前の舞台裏と終了直後も映像もありつつ
VTR開け

やま「かなり失礼なVTRやね」
スタジオ爆笑
すば「ほんま申し訳ない!」
やま「あんな、ステージの上でね、『ヤマヒロって誰や?』言うて、『あのハゲの』で、全部理解されるという」
ヒナ「悲しいかな…ハゲてるからね!!」
すば「こらあ!」
やま「悲しいかな…誰がハゲてんねん!」
すば「石川のお客さんにはハゲで…」
やま「ある意味うれしいけどね、認知していただくのは」
すば「でも、ハゲ、ですからね」
やま「『でも、ハゲ』ってどういうことや!」
と、さらにハゲトークが…?と思ったら(笑)
やま「ちょっと待て、今日は俺だけちゃうやん!岩上さんに失礼やろ!」*5
ヒナ「だから、左は一切向いてませんやん!」*6
すば「見れませんもん!」
ヒナ「そんなんずーっと右向いてしゃべりますよ」
すば「そんなん見れませんよ!」
やま「よし、ほな一手に引き受けたろ!」

もーっ、スタジオも爆笑!
すごいわー生でこんだけ笑わせるって。
ヤマヒロさんがちゃんと、乗っかってくれるからねー、ありがとうございます。



その後、あんだけ舞台裏を見せることはまずないっていう話の流れで

村西「安田さんもアンコール前の、出なきゃってときにも丁寧に答えてくださって」
ヤス「いや、あの声っていうのはほんまにテンションあがるんですよ!」
すば「嘘をつくな!お前は」
ヤス「何でや、何の嘘や!」
ヒナ「ごめんなさいね、何か。たまに、ちょいちょい、そういうの言うてまうんです」
ヤスを指しながら、ヤマヒロさんたちに頭下げてますw
ヤス「そんなんちゃいますから!すぐ陥れるんですよ」
すば「ニュースやから言うて」
マル「ええ顔してな」
すば「きれいにしようと思うんですよ、コイツ!嘘ばっかりですよ!」
やま「役割分担がきちんとね、できてますから(笑)」


村西「渋谷さんと村上さんは本番前ストレッチされてましたけど?」
すば「二人は、絶対どこ行ってもやりますねえ」
村西「ほかのメンバーはしないんですか?」
すば「ほかの人は……見てのとおり、やらしー、わざとカメラの前でギター弾いて
もちろん、ヤスを指さしながらw

このあと、『最近、変わった○○話』で、フリップ用意していただいてました。
4人で1枚だけど、ちゃんと関テレさんつくってくださったのねー
めくる紙にもメンバーの名前が入ってちょっと豪華です!

『ツアー中だけはグリーンに乗れる』マル

普段は普通の指定っていう話で、その時点でヤマヒロさん達相当驚いてます*7
ヒナ「この時期、年末年始やから回数券使われへんから大変なんですよ!」
マル「えらいこっちゃですよ」
ヤス「自腹で買え、言われて」
ヒナ「みどりの窓口並ばなあかんから」
やま「自分らでやってるわけ違うでしょう、そんなん」
4人「自分らですよ!」「自分で買ってますよ!」
やま「ええ!」めっちゃ驚いてます
村西アナ「そうなんですか?!」素で驚いてはります…そりゃそうでしょう
ヒナ「自分らで並んで領収証もらうんです」
ヒナちゃん、禁断の左を向いて(w)コメンテーターさん達にもアピールです
やま「あのー、もうちょっと扱いよくしてあげた方がいいんじゃないでしょうか」
まったくその通りですよね

カメラの外にいるであろうマネージャー見ながら言ってくださいました
だってねー、帰省ラッシュ時に自由席のデッキなんだよ?
そんなときくらい、回数券じゃなくて普通に指定なりグリーンなりとってやってよ!

『衣装に靴を用意されるようになった』ヤス

やま「これ、どういうこと?」
ヤス「今まで衣装は服だけやったんですけど、靴も用意してくれるようになりました」
村西「はあ〜」驚いてます
やま「靴は自分の靴!?」相当、驚いてます
ヤス「自前でした!」
マル「今回も靴はちゃんと衣装です」
マルちゃんが足上げて靴見せてくれてます
ヒナ「まあ、でも安田以外は前から靴も用意されてたんですけどね」
ヤス「ただのいじめじゃないですか!」

ヤスいじり♡

『知らんおっちゃんにごちそうされるようになった』ヒナ

すば「あかんやろ、そんなもん」
ヒナ「焼鳥屋さんとか行ったら『おー関ジャニのやー!』言われて『ほな、何でも好きなもん頼みー』言うて」
やま「はーーそれは役得やよねー」
ヒナ「そうすね。でも、そんな方にまで知ってもらえるようになっていうんは…」
やま「ちょっとまって、その話聞きながら何で渋谷くんは意外そうな顔してるの?そういう経験あるでしょう?」
すば「ないですよ!コイツの友達、金持ちのおっさんばっかりなんですよ!」
スタジオ爆笑 ヒナちゃんも大爆笑
ヒナ「なーんでやねん」

おっさんと言えばヒナちゃん
この後、すばるは『ライブに来てくれる記者さんが増えた』って。
すっごい、コンレポ載ってるもんねー雑誌とかでも。


で、最後はやっぱろ京セラドームコンの宣伝

ヒナ「これ、ほんまにやらしてもらっていいんかなあって」
やま「当然ですよ。4万人動員になります」
すば「来るかねえ」
やま「ファンは喜んでるよ、いっつもプラチナになるんですから」
すば「いっつも思うんですけど、本番ステージでてガラッガラやったらどないしよって」
ヒナ「まだ、(そういう不安は)ありますよ」
やま「へー」
ヒナ「ほんまに半分くらいサクラちゃうかなあ思って」
やま「ないない(笑)どこまでシャレかわかれへん!」
すば「ほんま、なあ?仕込みか思うくらい」
ヒナ「思うよなあ!昔、グループ組む前に舞台やってたときとか、お客さん入ってない時期もありましたから」
やま「まあ、その時の気持ち忘れずにいつまでも頑張ってほしいなあって思いますけど」

いやー、楽しかった♡
ヤマヒロさん好き。ムダムダ調査隊、前よく見てました。
でも、ほんと待遇もうちょっとよくしてあげてください。

*1:直前の特集が地球温暖化

*2:マンガと一緒や!

*3:別々の雑誌をね

*4:耳上くらいだけくくってる

*5:ゲストは岩上安身さん♡

*6:ヤマヒロアナの向かって右にエイト、その右にコメンテーターさんたち

*7:そりゃあ驚くよ