関ジャニ通信 12/25-2

昨日の続き
才能と努力について考える。



作品紹介は桜井まちこさんの「minima」
キーワード『できるヤツとできないヤツは根っこから違うんだからよ』



丸「なー なーんてキツイ言葉を言うのかしらねー」
村「んー」
丸「これはズキーンとくるねー」
倉「ズキンてきた今」
丸「自分ができるヤツかできないヤツかって言われてるわけでしょう?」
村「そうや」
丸「これキッツイなー 根っこから違うって言われたら今から頑張ってもしゃあないやんけって思いますよね」
『努力する才能があるひとが才能がある』『努力したヤツがみんな報われるとは限らん、でも成功したものは少なからず努力している』などマルちゃんやヒナ、たっちょんが感銘を受けた言葉などを紹介しつつ…
村「でも才能には勝たれへんのかねー」しみじみ
丸「そんなことないと思ってがんばりたい」
村「でも、この仕事してて、コイツここすごいわーとか思ったことない?」
丸「あるよ、あるよ!もちろんあるよ」
村「何してて思った?」
丸「振り付け!覚える能力」
村「あー」
丸「早いやん。亮ちゃんとか、絶対1回覚えたら忘れへんやん。俺以外のメンバーはやっぱ早い」
丸「あ、横山君以外は!」
(全員笑)
丸「あの人は遅い」
倉「遅い遅い」
村「遅いというか覚えへんから」
丸「あきらめるやろ、そんで、本番前とかに教えてって言うやろ」
村「うん」
丸「あの人以外は、すごいなと思うのはやっぱ早いもん覚えるの」
村「早いな」
丸「で、ぱって覚えたら1年後とかでも覚えてたりするやん」
村「ヤスと亮はよう覚えてるな」
倉「うん」
丸「才能やと思う、やっぱ」
村「思うわ」
丸「あと曲作ったりとか、培ってきたもんかも知らんけど、やっぱセンスってあるやん」
村「うん」
丸「あーいうのも才能やと思うのよ」
村「うん」
丸「…(口ごもって)そう思うのよね」
(全員笑)
村「わかる、わかる(笑)」
亮「なんでちょっと諦めモードやったん?(笑)」←久しぶり!
丸「例をあげようと思ったけど、例がなかった」
(全員笑)
村「才能ってあるよな、今でも思うもん」
倉「うん」
村「いや、だって俺、最初に思ったんほんまにヨコとすばるやもん」
丸「ほうほうほう」
村「一緒に東京とか行って仕事したときに、発想が全然違うから!こんなん絶対思いつけへんわって思ったわ」
丸「それオウム返ししててんやろ?」
村「そうそうそう、二人が言うたことずーっと言うてただけ」
丸「あとからついて言ってたんやろ」
村「途中でヨコにばれてん、『お前、俺が言うてるの言うてるだけやんけ!』」
(全員笑)
村「でも、ほんまに最初の壁やったわ」
倉「うそ」
村「人を見て、うわあコレはもうムリやって思ったん」
丸「自分にやっぱ適したことがあるんじゃない?」
村「そうそう、でもそこでやっぱ、同じことでガンバロウと思うか違うことの方が向いてる向いてへんもあるしな」
丸「俺、何向いてるんやろうな、コレ(笑)」
村「お前、でもいっぱいやってるやん。ベースとか下ハモとか」
丸「そっか、そういうことか」
倉「マルって特技何なん?」
丸「特になし」
倉「うそー 趣味は?」
丸「今つくってるとこ」
(全員爆笑)
丸「いま、いろいろ探してる」
村「まだ探してるの?」
丸「こないだ、自転車のドラマやって、あれで自転車おもしろいなと思ったから、やってみようと思ってるけど、まだ自転車きてへんから…」
村「たぶん、やらへんな!」
丸「かな」
倉「マル、今何歳?」
丸「今、23歳」
倉「23年間生きてきて、趣味と特技ひとつもないん?」
丸「せやねん、趣味とかないな、毎回困るな」
倉「んー」
丸「特技とかテンションあげること」
(爆笑)
亮「立派な特技や(笑)」
村「それは才能やで!ある種、特技であり」
倉「せや」
村「趣味見っけよ、来年」
丸「せやな」
村「今年中に決めて、来年実行しよ」
丸「別にスポーツじゃなくていいわけやもんな」
村「そうや」
丸「切手集めとか」
(爆笑)
亮「絶対せえへんやん」
丸「例えば、まあそういうインドア的な」
村「昆虫採集でもえーよ」
倉「マラソンとかな」
丸「マラソンー…もなー」
村「マラソンもうあかんぞ」
亮「「もなー」なんや、そこ、もう(笑)」
倉「なんでやねん」
村「一回やって通りすぎてるもんはたぶんあかんねん、新しいモンを」
倉「あかんねや、はまってへんねや」
村「はまらへんなあ、探していこうな」
丸「はいはい」


〜CM
CM明け、ヒナちゃんが笑ってるw 何かおもしろい音的ハプニングがあったとか、何?
さて、村上セレクトの関ジャニ∞からのクリスマスプレゼント。
村「僕とおそろいの、バルセロナのサッカージャージ」<<えー…もっと何か…
丸「また、我をとおしたなあ」
村「村上信五の言うてんねんから!」
当選者発表
丸「大事にしてね〜!」陽気!!
村「ほんまに大事にしてね」言い方コワっ!めっちゃ低い声やった…




マルちゃんが、いっぱいしゃべってたー奇声じゃない言葉を(爆)
来週*1はマルちゃんの趣味を見つけるらしいよw
ヒナちゃんがヨコすばの言うこと繰り返してたって前も聞いたことあるなー(読んだかな?)そっから、2人とは違う方向をきっといろいろ探して、今のポジションなんだろうなー
ほんと、ヒナちゃんだけじゃなくって、みんな諦めずに続けるってすごいなあ
あと、たっちょんのツッコミが最高!マルちゃんのこと全然年上とか思ってないし(笑)
亮ちゃん、このメンバーで全然しゃべらへんって…もう!

*1:19:55〜なので、お間違いなく