関ジャニ通信 12/17

ヒナちゃん+すばヤス大倉
今回は、いかにすばるが普段ヒナちゃんを観察しているかがよくわかる通信でした(笑)
てか、朝までドンジャラする23歳って!!でもすばるだと思うと可愛いだけー!!



前半は生電話企画で、リスナーさんたちにアポナシ電話。
すばるとヒナちゃんが、お母さん方に
「夜にすみません」とか「突然申し訳ありません」とか
当たり前なんだけどちゃんと大人な対応するのにドキドキ。
だって、普段聞けない、よそいきの声なんだもの♡


で、後半のマンガ紹介のコーナーで、モノを大切にしないとね、という流れに…


ヒナ「僕、物持ちめっちゃいいっすからね」
ヤス「あなたはいい」
すば「いやーヒナはすごいで、ほんま思うわ」
ヒナ「僕、小五のときにサンタさんにもらったドンジャラ、まだ持ってますからね」
すば「ドンジャラねー」
ヤス「すごいね、物持ちむっちゃいいなあ(笑)」
ヒナ「驚くなかれ、一個もパイなくなってない」
(スタッフ爆笑)
すば「きれーやで」え、知ってるの?
ヒナ「これすごいでしょ」
ヤス「すごごいわ」
ヒナ「なあ渋やん!」すばるに同意を求めるのね!
すば「コインから何から全部あるからね」そしてやっぱり知ってるのね!!
ヤス「それ一切なくなってないの?」
すば「それで23まで遊んだからね」すばるも一緒に遊んだのね?
ヒナ「ひゃははは」(ヒナちゃん手叩いて爆笑)
大倉「すごいなあ!」
ヤス「つい最近やん!」
ヒナ「ドンジャラで朝の6時までいけるからな」←2人で?2人で朝までドンジャラ
大倉「プレゼントしがいがあるなあ、それ」
ヒナ「意外と長いですよ」
ここで、すばるが突然
すば「ヒナほどっ!きれーっに石けんを使うヤツ見たことない!」
すばる、なぜかヒナちゃんの石けんの使い方をめっちゃ声張って力説!もー可愛い♡
ヒナ「ふはははは」(爆笑)
すば「コイツん家行ったら、もーうっすいうっすいなってるのきれーっに使っとんねん!」
ヒナ「使うやろ(笑)」←声裏返ってるw
すば「俺ん家とか、あんなキレーに石けん使わへんもん!ぼっこぼこになって終わるけど。も、きっれーに使うからな!コイツ!」
ヤス「あの薄っぺらーくなるの?」
すば「うん、すごいと思うわ!」
ヒナ「あれ次くっつけられるやんか、また、新しいのに」←お母様の教育のたまものね
すば「すごいで、なんか。もうちゃんとしよんねん!」
大倉「むっちゃ几帳面ですよね」
すば「几帳面!細かいしな、きっちりしてるわ!」
ヤス「几帳面やなあ」
ここからさらに、すばるが語る!ヒナちゃんエピソードが続きます(笑)
すば「あとー、幼稚園のときの布団を未だに使ってる」これは結構有名ですよね
ヒナ「ひゃははは」(手叩いて爆笑です、ずっと笑ってますヒナちゃん)
ヤス「まだ使ってるの?」
大倉「え、そうなん?」
すば「俺ん家にあんねん、まだ、その布団が!後ろパッってあけたらマジックでひらがなで『うすいすぐみ』って書いてあるねん!」
大倉「うぐいす組やったんや」
すば「コイツ、うぐいす組やってん!」ヒナちゃんより先に答えてるー
ヒナ「俺、うぐいす組やってん(笑)」
すば「俺ん家泊まりにくるとき、1回布団持ってきよってん。そんでそのまま、置いていきよってんや」
すば「一応なおしとかな思って、たたんだら『うぐいすぐみ むらかみしんご』ってひらがなで書いてあんねん!」
ヒナちゃんが寝てた布団をたたむすばるが愛しい♡いつでもヒナちゃんが泊まりにこれるように押入にしまったんだよね


ヒナ「テレビも19の時、はじめて買ったテレビずーっとまだ使ってるしね」
ヤス「まじで?すっごいなあ、物持ちいいとは思ってたけど」
ヒナ「俺、ほんま家電なんかほとんど買えへんからね。掃除機、たっちょんにはじめて引越したときに、もろてん引越祝いで」
ヤス「うん」
ヒナ「その掃除機もまだずーっと現役やで」
大倉「まだ使ってくれてるの?」
ヒナ「全然使ってる」
大倉「すごいな」
すば「なんかさ、手入れとかもちゃんとするやん。ひげそりとかもむっちゃ。細かいこと言うようやけどさあ」
ヒナ「あははは」
ヤス「やってるわあ、ひげそり」
すば「あと、歯磨きとかも、ちゃんとクルクルクルクルーってこう端からするやん」クルクルーって言い過ぎ!可愛いから!!
ヒナ「あーするする、するわー」
すば「あれ、面倒くさがらへんのやね。だからさー」
ヒナ「うん」
すば「そういう例えば、掃除機にしても、ちゃんとキレイにしたりするんや?長年使うように」
ヒナ「そうや」
すば「そんなん面倒くさいとか思えへんの?」
ヒナ「え、思えへん。いや、めっちゃ疲れてるときに、あえて掃除しようとは思えへんで。例えば昼からの仕事で朝目が覚めたらちょっと掃除してからいこーとか」
すば「それがスゴイよな、昼からの仕事やったら昼まで寝てるやろ?絶対」
ヤス「俺は最近もう一緒になってきた、朝、起きるようなってきた」
すば「うっそー」
ヤス「ほんま」
大倉「俺も掃除してるなあ、はよ起きてーってなったら」
ヒナ「そやろ?まあ、でもモノは大事にしとかんとね」
3人「そうやねー」
ヒナ「僕らで言うたらコンサートの衣装とか小道具ってそうやんか」
3人「そやなあ」
ヒナ「な!すごい大事に扱うもんやからね」
3人「うん」
ヒナ「モノは大事にしとかないと」
大倉「エコ、エコ」←可愛かったのー♡



最後の大倉が可愛かったので、すばヒナとは関係ないけど、ここまで♡
いやいや、でも、ほんと、すばるはヒナちゃんのこと見過ぎ!
だって、ひげ剃りのお手入れも歯磨き粉のクルクルも、ヤスと大倉は、言われてみればーって感じなのに、すばるったら力説♡
ヒナちゃんがすごいってこと、みんなに伝えたいのね。もーなんて可愛いの、あなたは!
でも、お薬袋とお菓子袋を提げてる人も似たようなもんだと思うよ、私は♡




あ、でも私も小学校の頃に買ってもらったドンジャラまだ持ってるよ!アラレちゃんの。
さすがに20歳超えてやった記憶はないけど(笑)
それに、ひとり暮らし始めて10年目だけど、買い換えたのは炊飯器と掃除機だけ♡
それでもこの春だからヒナちゃんより物持ちいいよ♡
だから…?(爆)