関ジャニ通信 12/4 上のつづき

明日になるかと思ったけど、かけたので、本日付で。

2人目の相談
『信頼している男友達に、旅行に誘われました。私は行くと答えたのですが、別の友達から「友達としてしか見られへんのやったら、行かへんほうがいい」と言われましたが、私は逆に「友達としか思われへんのやったら、行ってもいいやん」と思っています。エイトの皆さんは信頼している女友達に旅行に誘われたら行きますか?』


すば「難しいよ、これ文章が」
ええ?
ヒナ「これはめちゃめちゃ簡単やん!!」
そうよね、声もおっきくなるよね…
すば「だから〜、どっちがどっちかわからへんなるねん!」
え〜…すばるー。読解力なさすぎ!ガンバレ!
ヤス「あなた、それはおかしいよ」
大倉「これ、むーっちゃ簡単やんか」
ヤス倉にまで、つっこまれてる…!
そして、やっぱり、ヒナちゃんは懇切丁寧に
ヒナ「私は、友達やから、それ以上の関係にはならへんから行くって言ってるのがリスナー。リスナーの友達は、そんなん何があるからわかれへんから、やめときーって言うてんねん」
すば「なるほど、なるほど」
大倉「男友達の気持ちはどうなんやろうと」
ヤス「そうそうそう」
ヒナ「行ったほうがいいかどうかと…」
すば「ほー」
説明、ごくろうさまです。
すば「これは…、さあ……二人で行こうって言うてるんかねえ」
ヤス「まあ、そうやろう。男が誘ってんねや」
すば「男が二人で旅行行かへんとか言うの、もう、だってマジでしょう?」
ヒナ「ホの字やわなあ」
すば「ほーのーじーて!(笑)」そら言うわな!
ヒナ「ホの字や!」
すば「フッ(笑)…ほー、うんうん」
ヒナ「どうした?」
すば「いやいや、らしいな(笑)」やっぱり、らしいのか!
大倉「らしいらしい」
すば「ホの字やな」
ヒナ「ホの字や、完全ホの字やで」
すば「やんなあ」
ヒナ「俺、信頼してる女友達に誘われたら行くで」ええ!そうなの?
大倉「んーーー」
すば「行くけど、絶対、なんぞあるやろ、お前!!」
やっぱり、すばるが食いつくのね!
ヒナ「なんぞてなんやねん、お前なあ」
ヤス「んひゃひゃ、アホや〜」楽しそう
ヒナ「お前の言うなんぞと俺の言うなんぞは違うぞ」その違いはできれば詳しく教えていただきたい!
すば「そんなもんなー?お前なー?…なー?」なー?って言い過ぎ。ヒナちゃんが旅行行くっていうから動揺してるの?
ヒナ「うん」
すば「そんなもう、な?25、6もなるなあ、男と女が二人っきりで旅行行ったらナニソレないほうが不健康やわいや!!」リアル♡
ヒナ「それを言うてんねや、それ同じこと言うてんねん」
ちがうのー!すばるは、相談じゃなくて、ヒナちゃんが!なんぞあるやろ?って聞いてるのーー!答えてあげてー
大倉「信頼してる女友達でも二人っきりで旅行行こうって言われたら、絶対、ほれてると思いません?」うん
ヒナ「ホの字やな」気に入ってるのね
ヤス「そらそうやわ」
大倉「自分のこと好いてくれてる人で、自分は好きじゃない人と行ける?旅行」
ヒナ「いけるよ!」
即答!!
ヒナ「だから、どこまで我(わが)が友達やと思って見れてるかってことやん」我が…て…
すば「それが、どうのこうのなったとして、そっからいくパターンもあるわけでしょ?」
ヤス「そうやわなあ」
すば「そう考えると、ほんまにナイ奴やったら、行きもせえへんやん」
ヤス「そやなあ」
すば「やったら、どうせ行こうと思ってるんやったら」
ヒナ「行ったええやん」
すば「行ったらええと思うで、俺」
大倉「まあねえ」人事?
ヤス「経験としてやってみてください」
↑ちょ、これ、ヤスちっちゃい声で言うたけど、何があっても知らんでってことか?
ヒナ「これは渋谷さん、結論としては?」
すば「これはー追跡!」
3人「ふはは」
ヒナ「何でや」
ヤス「解決したんちゃうん」
すば「行ってどうなったか聞かなあかんやん!」
ヒナ「ああ、そうかそうか」



『慌てて結婚してゆっくり後悔しろ』イギリスのことわざ
ヒナ「ふへへへへ、今日人ちゃうねん」
ヤス「なんか、おもろいなあ」
すば「イギリスの誰が言うてたんや」
ヒナ「わからへん」
すば「何でも当てはまるやん、こんなん。「おかんが言うてた」とか」



マンガは『国際結婚のススメ』コンノナナエさん
アメリカ旅行中に乗ったディナークルーズで出会ったアメリカ人従業員ティムさんに一目惚れ。帰国後に猛アタックし、交際、結婚へと発展した、作者さんの体験談。


すば「わー、ええなあー」
ヤス「実話なんや」
すば「ええなあ」
すばちゃん、本当にうらやましい模様。


連絡先を聞いてなかった、作者さん。帰国後も忘れられず船宛に手紙を書くことに。


大倉「書けるんですねえ、動いてるのに」
たっちょん!ディナークルーズだからね!
ヒナ「そうやね」って、気付いて!


英文レターの書き方を勉強して、手紙を送った作者さんに
ヤス「気持ちがそうさせるんですねえ」
大倉「恋愛ってすごいねえ」
ヒナ「ここまで、人を動かすんやもんな」
大倉「すごいよ」
すば「いやあー……すごいな」
皆さん感慨深げ。
ヤス「言葉はどうするの?」
大倉「覚えようやあ、それは覚えれるやろ」すかさず言ったよ!さすが男前!
すば「外国の人とおつきあいするのが言葉、一番覚えるっていうやん」
ヒナ「好きになった人の言葉くらい覚えへんかったらあかんで」きゃー男前!*1
すば「俺、絶対覚えれると思うわ!」
ヒナ「俺も覚えれる!」
大倉「俺も大丈夫やと思う!」
ヒナ「ヤスは?国際結婚は」
ヤス「全く考えたことがなかったですけど、覚えれるかどうか不安ですねえ」
ここから、怒濤のヤスいじり
すば「ヤスはあかんやろ」
大倉「日本語でさえ十分じゃないのに」ひどい。でもステキ♡
すば「ヤスがもし、外国人の人とつきあったとしたら、その人は変な日本語覚えるやろ」
全員「ひゃはは」
すば「噛んだままが、それ正しいと思って」
ヤス「かわいそうよねー」
ヒナ「しゅるしゅる、しゅるしゅる*2、言いよる」
ヤス「でも、ユニークですねー」
すば「やっかし!やっかし!」
全員「あははは」
すば「ヤッカシ、コレ、オイシイワ」カタコト♡
大倉「ほんじゃら、とか」
ヤス「ほんじゃらも、そっか、おかしいねんなー」ちょっと言い方がかわいかった
ヒナ「そうやで」
ヤス「あかんなー、俺むいてへんねんなー」
すば「ヤスはもう日本人の方と結婚するんが一番やで!」


リスナーの子が男の子と旅行に行くかどうかより、ヒナが行くって言った途端、テンションのあがるすばるが可愛い♡
でも、ヒナちゃん、自分のことが好きって分かってる子と旅行に行けるなんて…その場合、なんぞあるんですか?爆
ヒナちゃんの「ホの字」や「我が」に案外食いつかないメンバー。ほんとに、そんなしゃべり方なのね。
国際結婚できひんって、散々いじられてるのに、全然抵抗せず、何故かちょっと嬉しそうなくらいのヤスw


今回は、みんなおもしろかったー
たっちょんもかなり、話してたし。

*1:台湾や韓国のファンの子から日本語のファンレターがくるそうです。スゴイ!

*2:最初の相談の噛んだヤツかな?